FC2ブログ
2007年11月13日

● ちりとてちん 第6週 「蛙の子は帰る」

chiri_20071110_001.jpg

久々の福井で糸子たち家族から元気をもらい、大阪に戻った喜代美。
奈津子に指摘され、いつのまにか落語が好きになっていることに気づく。
一方草々は改めて草若にけいこをつけてもらおうとするが、相手にしてもらえない。
そんな草々のために落語ができる場所を作ってあげたい、と思う喜代美。
磯七からかつて草若の元に草々を含め4人の弟子がいたと聞き、
散り散りになった弟子たちを集めて落語会を開こうと思いつくが、小草若には
あっさり断られる。ついで草々と二人で訪れたのは、一番弟子の草原の元だった。
落語を辞めた草原はディスカウントショップの実演販売をしていた。
草原を説得しようとする喜代美だが、
草原は家族のことを考えると安定した収入のある今の仕事を辞めることはできないと言う。
もう一人の弟子四草も今は中国料理店で働いており、
喜代美たちの誘いを鼻であしらう。(公式HP

・脚本 …… 藤本有紀 / 演出 …… 勝田夏子
・出演 …… 貫地谷しほり ・ 和久井映見 ・ 松重豊 ・ 江波杏子 ・ 京本政樹 ・ 佐藤めぐみ ・ 原沙知絵
        渡瀬恒彦 ・ 青木崇高 ・ 桂吉弥 ・ 茂山宗彦 ・ 加藤虎ノ介 ・ 木村祐一 ・ 田実陽子 etc
・テーマ曲ピアノ演奏 …… 松下奈緒

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
貫地谷しほり


ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂 百まで「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラックちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)


続きを読む・・・
スポンサーサイト



メイン