FC2ブログ
2008年04月16日

● 絶対彼氏 -完全無欠の恋人ロボット- 001 「愛を捧げるロボット」

絶対彼氏 - 完全無欠の恋人ロボット -

クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには、
“愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成目前となっていた…。
製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子は、
憧れの先輩・石関隼人に告白する前にあっさりと振られ、
落ち込んでいたところにスーツ姿の男・並切岳から
理想の彼氏を無料で紹介すると声をかけられ契約書にサインをする。(公式HP

・脚本 …… 根津理香 / 演出 …… 土方政人
・出演 …… 速水もこみち ・ 水嶋ヒロ ・ 相武紗季 ・ 中村俊介 ・ 佐々木蔵之介 ・ 真矢みき ・ 入江甚儀
        桜木涼介 ・ 河本麻希 ・ 上野なつひ ・ 英玲奈 ・ 加治将樹 ・ 山本圭 ・ 篠井英介 ・ 姜暢雄 etc
・主題歌 …… 絢香 「おかえり」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
・原作 …… 渡瀬悠宇 「絶対彼氏。」 (小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)

速水もこみち

ぎこちないロボット。これがもこみちさんには良いかもしれない。
妙にロボットぽい風味がしてて、これからもぎこちないロボット役ならもこみち!
と言われるぐらい頑張って欲しいですね。あくまで、ぎこちなさが売りです。

佐々木蔵之介&速水もこみち

佐々木蔵之介さんも連ドラ続投し過ぎで少し飽き気味なんですが、
こうした特殊な役がハマるのも確かです。

相武紗季

相武紗季

相武紗季

井沢梨衣子は、もう少しモテない役を強調した演出の方が面白かったかな。
付き合ってもないのに手編みのセーターを送っちゃうタイプぐらいかな、重いなぁ~
と思ったのは。手作りシュークリームとは、そんなに重くないっしょって思うし、
普通に可愛いし、モテない理由が弱い。モテないからこそ、ナイトがいることの意味が
ポイントになって面白く感じられることになると思うから、
もっと梨衣子をモテない女性にして欲しい。今のままなら、普通に付き合いたいよ!

中村俊介

ツンツンしてたけど・・・後々、創志の方が俺より出来るのかぁ!
と、コンプレックス満載でダークサイドに落ちそう。

水嶋ヒロ

水嶋ヒロ

積極的に仕事をしていなそうで、少々軽いノリのようなんですが・・・
いまいち、性格が分からないですね。何を考えてるかサッパリ分かりません。
今後は梨衣子とタッグを組んでいきつつ、梨衣子と恋愛に!という展開になりそうで、
ナイトのバトルがどういう展開になるか、ですね。
今はまだまだマスクドフォーム。これから、キャストオフ→クロックアップのコンボで
どうナイトに立ち向かうか楽しみです。

上野なつひ

ベタな展開にちょっとしたスパイスは、伊藤美加。
たまにいるんですよね、誰かが好きな人にだけ興味を示してその相手に勝って
優越感を感じることが好きな人って。ということで、
美加はこれからナイトに誘惑をかける訳か・・・で、まったく振り向いてもらえず
梨衣子のヤロー!ってなるのかな?その辺の恋愛における女性同士の思惑も面白そう。

スポンサーサイト



メイン

コメント

●梨衣子
可愛すぎるし!もてないわけないし。ププッ ( ̄m ̄*)
あんな子に好かれてたら普通嬉しいよ。あはは。
そうそう、手編みのセーターとか毎日の弁当とかだったら重いけど、シュークリームくらいだったらいいよね。可愛いじゃん。

でも、面白かったね。もこみちにピッタリだし。
真矢みきさんが、今後どんな感じでキャラ出していくのかも気になりますね。
●もっこりもこみち
うん、サイボーグって言われても納得の速水もこみち、彼ってあまり人間臭くないんだよね~ドラマ「東京タワー」の時はまーくんを好演していたけれど、基本的に彼からはあまり人間らしさを感じません・・・というわけで今回は配役の妙???
今後の展開が楽しみです(*^_^*)

>あんさん

梨衣子は普通に可愛いですよね~
あれじゃ、モテない方がおかしい!
手作りお菓子なんて逆に好印象ですよね。

もこみちさんは、雄弁じゃないキャラの方がいいですね。寡黙か、こうしたぎこちない感じの方が活きますね。

真矢さんもそそっかしい感じが相変わらず良いですよね。梨衣子の理解者として大暴れして欲しいですね!

>えーちゃんさん

正直、味のある人間味をだした演技というのとは対照的な演技こそ、もこみちさんらしさを活かせる道かもしれませんね。

そういう意味では、スタイル抜群で容姿端麗なもこみちさんにとっては、まさに配役の妙だったのではないでしょうか。かなりハマってる役だと思います。

全体を見渡しても、配役はなかなか適材適所のような感じがするので、今後も楽しみですね!
●↑えーちゃん、あなたは誰????
↑えーと、えーちゃんと名乗っておられる方は私ではありません(>_<)

私を騙っている方、それとも“ロボットえーちゃん2号”???

>佐々木蔵之介さんも連ドラ続投し過ぎで少し飽き気味なんですが・・・
うんうんそーなんですよ。
前シーズンは2つのドラマをかけもちしているし~旬の俳優さんというわけでも無いけれど、器用貧乏な方なのかな~続投してますよね?
私自身は感心するほど上手い俳優さんとは思っていないんですけれどね。

もこみち=ロボットはぴったりです!
キャスティングの妙といいましょうか?彼はある意味ほんと人間臭さがありません。

相武さんはメガネをかけさせていかにもモテ ない感じにするより、今回ぐらいが私は塩梅がいいように思います。
いかにも男がほおっておきそうもないとびきりの美人では無いし、隣のお姉さん的な彼女が「彼氏が欲しい」と思うのは自然かな~?っと・・・。

う゛~ん、それにしても“えーちゃん2号”は誰?
新潟に住んでいるアスペの「ちりとて」が好きだったえーちゃんは私です(^_^;)


>えーちゃんさん

なんかわかりませんが2号さんがいらっしゃるようで(笑)
自分も完全に、いつものえーちゃんさんだと思ってました。

最近は、どのドラマを見てもまたこの人か~っていう感じが多いですね。連ドラとか一年に一回出演するぐらいが丁度良いと思うのですが、他に仕事がないんでしょうか。まあ、単純に事務所がゴリ押ししてるだけでしょうけどね~

悪く言えば奥がなく味気ない、もこみちさんですが・・・それをロボット役に、というのは配役の妙ですね。これなら、もこみちさんが主役というのも納得です。

相武さんの役は外見的なことより総合条件がモテない女性になってないと思うんですよね。モテない梨衣子に、なんであんなにかっこいい彼氏が!っていうのが、このドラマのポイントになると思うので、自分としては外見は別に変える必要はなくってももっとちょっと恋愛対象にはならないわ~という言動が欲しかったなと。

もう一人のえーちゃんさんの謎は迷宮入りしそうですが、これからもよろしくお願いします(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック