FC2ブログ
2008年04月19日

● キミ犯人じゃないよね? 2 「華麗なる完全犯罪の彼女」

キミ犯人じゃないよね?

レストラン厨房で、経営者の大屋正和が刺殺された。
遺体周辺にはマカロニが散乱しているうえに、大屋の財布が消えており、
物盗りの犯行かに思われた。が、“坊ちゃん”刑事・宇田川は遺体の下には
マカロニが落ちてないことに目を付け、犯人が殺害後にマカロニをばら撒いたと主張。
「これは物盗りに見せかけた、顔見知りの犯行だ」と、
捜査主任・太宰も感心するほど珍しく“まともな推理”を展開する。(公式HP

・脚本 …… 林誠人 / 演出 …… 石川淳一
・出演 …… 貫地谷しほり ・ 要潤 ・ 渡辺いっけい ・ 池田努 ・ 小川奈那 ・ 小島藤子 ・ 萩野崇
        金剛地武志 ・ 新山千春 ・ 松田賢二 ・ 坂田雅彦 ・ 深沢敦 ・ 前田健 ・ 大熊啓誉 etc
・主題歌 …… YA-KYIM 「Super☆Looper」(ワーナーミュージック・ジャパン)

kimi_20080418_002.jpg

kimi_20080418_003.jpg

kimi_20080418_004.jpg

コスプレネタだけが見ものというのも・・・
せっかく貫地谷しほりさんを起用してることを考えると、もったいない。
色んなことができるんだから、もっと笑いあり涙あり喜怒哀楽を出せる話だと
もっともっと活きてくるんだけどなぁ・・・。

kimi_20080418_005.jpg

ゲスト出演者が犯人であり、ぼっちゃんが持っていかれる相手が犯人なんだから、
基本は「コロンボ」スタイルでいかないと面白みがないんですよね。
視聴者は犯人を知りながら見てるんだから、犯人を探し出すという展開は
何の盛り上がりにもならないことに気づかないと。
ということで、いきなり「キミ、犯人じゃないよね?」からスタートして
犯人がああだ、こうだとアリバイを言うことを追い詰めていくようにしていくことを要望。
ぼっちゃんの力で、お願いします。

kimi_20080418_006.jpg

久々に見た新山千春さん。旦那さまが引退しただけに、
ここで頑張らなくっちゃ!という意気込みがヒシヒシと伝わりました。

スポンサーサイト



メイン

コメント


来週、脚本家が荒井修子さん(パパとムスメ~、モップガール、きらら研修医、弁護士のくず)
どうなんどろう、一緒かな!?演出家の問題?要さん、貫地谷さんを活かしきれてないし…
パズルもキミ犯もチーフPが一緒なんですね、大丈夫でしょうか(笑)
キミ犯は視聴率次第で焦り、変るのではないでしょうか。

>アリーさん

次回は荒井さんですか。荒井さんは、うまくまとめますからね、ちょっと期待しちゃいます。

自分が思うに、脚本家がまだ森田さくらをどういったキャラにしようかというのが定まってないような気がします。ただ記憶力がよくって、お金に厳しい、決まり文句は「この山いただき!」ぐらいしかイメージされてないような。

貫地谷さんではなく普通のアイドルが演じてる分には、コスプレぐらいでも楽しめるのかもしれませんが、せっかく貫地谷さんが演じてる訳ですから、もっと演技での凄さを見せれるようなシーンが欲しいですよね。

演出家は可もなく不可もなくって感じでしょうか。

パズルと一緒ですか、どうりで似たような空気がするし、プロデューサーはこういったのが好きなんですね。そうなると、小ネタだけ頑張って肝心の話が・・・なんてことになりそうな心配が(笑)

こんな感じでも残念?なことに視聴率がアップしたので、このままの路線かも・・・。

とりあえず、次回期待しましょう!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック