FC2ブログ
2007年02月28日

● 翼の折れた天使たち 第2夜 「サクラ」

翼の折れた天使たち

着替えて、すっかり別人になりすまして、あるカフェに入る遥。
そこで待っていたのは、中年の男。
言葉使いも しぐさも、何もかも別人になった遥は、彼の好みの女性を演じ、
食事をおごってもらい、いくらかのお金を受け取って男と別れる。
そこは、出会いカフェ。いわば、出会い系サイトの喫茶店バージョンだ。
遥は、会員としてやってきた男性と話をして、金を稼いでいるのだ。
その日の相手は、和田というさえない中年男性。遥は、いつも通り巧妙なうそをついて、
すっかり和田を信用させると、次に会う約束をして、結婚を匂わせ、
高いブランドのバッグを買わせることに成功した。
「チョロイもんだな」。質屋でそれを換金する遥。(公式HP)

・脚本 …… 川嶋澄乃 / 演出 …… 木下高男
・出演 …… 戸田恵梨香 ・ 忍成修吾 ・ 甲本雅裕 ・ 宮崎美子 ・ 大杉漣 ・ 六角精児 ・ 木南晴夏
        松山まみ ・ 山内菜々 ・ 矢部太郎 ・ 入江慎也 ・ ヒロシ ・ 江良潤 ・ 樫村勲 etc
・主題歌 …… 中島美嘉 「RESISTANCE」 (ソニーミュージックエンタテインメント)
・原作 …… Yoshi 「翼の折れた天使たち」 (双葉社刊)

Yoshi原作『翼の折れた天使たちII』DVD-BOXYoshi原作『翼の折れた天使たちII』DVD-BOX
石原さとみ・戸田恵梨香・加藤ローサ・香里奈


Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX翼の折れた天使たち 海翼の折れた天使たち 空翼の折れた天使たち 星YES


戸田恵梨香

忍成修吾

やっぱりYoshi原作。この一言で十分だなぁ~
「詐欺師が詐欺にあっただけじゃなく、その詐欺師に詐欺師は嫌いだ!」と
言われた出来事のような・・・思わず、お前が言うなと言いたくなる凄まじい展開。
そして、絶対にそれはないだろ!というようなドラマティックなことといい、Yoshiを堪能。

松山まみ

木南晴夏

しかし、今回は脇役も豪華だったのが好印象。戸田恵梨香さんの出るドラマは
いつも脇役に結構いいストライクな人を連れてきてる気がする。

それにしても・・・

戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香

動くというか、ドラマでの中での戸田恵梨香さんは異常に可愛いですね。
貢ぎまくった和田さんの気持ちに1000%共感だよ。
しかも、ヒステリックに怒り散らす演技はうまいなぁ~若手女優では抜群だと思う。

負け犬

サクラ

しかし、娘に「負け犬!」と言われた父親がしっかり犬を抱く演出はどうかと・・・
このシーンになる前にわざわざ犬を抱き上げてるんですよね。
そして、サクラの話をサクラで終わらせる・・・もう何も言うまい・・・。

ちなみに・・・

コロ

このドラマで一番、評価を上げたのはこの犬。以上。

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ライアーゲーム from ライアーゲーム
松田翔太 戸田恵梨香 テレビドラマ 主演決定 [Read More]