FC2ブログ
2008年04月30日

● 絶対彼氏 -完全無欠の恋人ロボット- 003 「超略奪愛」

絶対彼氏 -完全無欠の恋人ロボット-

勢いでナイトを購入してしまった梨衣子だが、70年ローンに頭を抱えてしまう。
翌日、梨衣子が会社に行くとナイトが清掃員として働いていた。
同僚たちに従兄弟だと紹介する梨衣子だが、2人の様子を美加が見つめていて…。
一方、創志は梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出すが、
将志に見た目が地味だと却下されてしまう。
そこで、祖父の代からASAMOTOで働く三浦の支店を訪ねシュークリームを
店頭に並べる約束をこぎつけた。その夜、残業代につられた梨衣子が創志と
シュークリーム作りをする中、会社前で梨衣子を待っていたナイトの前に美加が現れた。
積極的にアプローチをするがなびかないナイトに苛立ち梨衣子が
創志と残業していることを伝える美加。
慌てて会社に引き返したナイトは会社前で梨衣子を待ち続ける。 (公式HP

・脚本 …… 根津理香 / 演出 …… 佐藤源太
・出演 …… 速水もこみち ・ 水嶋ヒロ ・ 相武紗季 ・ 中村俊介 ・ 佐々木蔵之介 ・ 真矢みき ・ 入江甚儀
        桜木涼介 ・ 河本麻希 ・ 上野なつひ ・ 英玲奈 ・ 加治将樹 ・ 山本圭 ・ 篠井英介 etc
・主題歌 …… 絢香 「おかえり」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
・原作 …… 渡瀬悠宇 「絶対彼氏。」 (小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)

相武紗季

相武紗季

相武紗季

ナイトをフルタイム働かせれば、一億はマジで安い買い物。
しいて言えば、修理費が高いところなぐらい。
もっとひらたく言えば、年金ロボットだと思っても構わないかと。
自分が動けなくなる老後に重宝しまっせ!

速水もこみち

キスしたら、彼女が変わるシステムも普通は、そうそうないシチュエーションだし、
欠点とは思えず、むしろどうしてもいらなくなった時に手放す方法のひとつだなと。
設定から言えば、もともとロボットなんだから梨衣子を絶対に裏切らないナイトが
梨衣子から目をそらすには、こうした設定じゃないと色々話がふくらまないし、
そうきたかという感じで、なかなか面白い展開に。

上野なつひ

美加は恋愛ゲームの達人だな。ポンポンと的確に手を打ってきますね。
とりあえずボディタッチ。しかも手というのは効果的。
ヘタすると、これだけで美加のことを意識する男性も少なくないはず。
そして、さりげなく家まで送らせてのコーヒータイムへもっていこうとする連携も鮮やか。

上野なつひ

そうした一連の行動をたまに無意識でやる女性がいるんだけど・・・
そっちのタイプだとイライラするけど、明確な意図をもって誘惑する美加は
うざい存在なのかもしれないけれど、面白い。こうした悪役がいると話が盛り上がります。
上野なつひさんが自分の中で急上昇中!

水嶋ヒロ

おばあちゃんは、言っていた・・・

水嶋ヒロ

手の込んだ料理ほどまずい。どんなに真実を隠そうとしても、隠しきれるものじゃない。

スポンサーサイト



メイン

コメント

●シュークリームは・・・。
確かに見た目が地味すぎる。
お兄さんに認めてもらうためにも、もう少し見た目をなにかアレンジとかしてみればいいのに。

ナイトが温泉からブクブク出てきたとこは笑ったぁ~(≧∇≦)

>あんさん

これは考え方の違い方だと思うので、庶民向けの「あさもと」として独立するのもありですね。自分は見た目より、うまくて安いのが好きなので創志派です(笑)

真面目にやってる姿で笑わせる!それこそ、もこみちさんの芸風だと確信したシーンでした!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック