FC2ブログ
2008年05月17日

● キミ犯人じゃないよね? 6 「呪われた花嫁の彼女」

キミ犯人じゃないよね?

バイト中のさくらの前に、妙にめかし込んだ宇田川が現れた。
これから親交の深い良家・習志野家の婚礼パーティーに参加する、という宇田川。
が、参加者には女性同伴が義務付けられていたため、宇田川はさくらを誘いに来たのだ。
タダ飯に釣られたさくらは、宇田川に同伴して習志野家へ。ところがパーティーの最中、
花嫁の習志野京香が「窓の外に甲冑の影を見た」と言って怯えだした。
実は、習志野家には“新郎新婦は一晩中、庭にある離れで祈りを捧げる”という
しきたりがあるが、先祖の霊がその婚礼を認めない場合はロビーにある甲冑を身に着け、
新郎新婦に死の制裁を与えるらしい。(公式HP

・脚本 …… 加藤淳也 / 演出 …… 田村直己
・出演 …… 貫地谷しほり ・ 要潤 ・ 渡辺いっけい ・ 池田努 ・ 小川奈那 ・ 小島藤子 ・ 萩野崇
        金剛地武志 ・ 紺野まひる ・ 松澤一之 ・ 潮哲也 ・ 大高洋夫 ・ 池谷のぶえ ・ 新志穂 etc
・主題歌 …… YA-KYIM 「Super☆Looper」 (ワーナーミュージック・ジャパン)

Super☆Looper〔DVD付き〕Super☆Looper

kimi_20080517_005.jpg

kimi_20080517_006.jpg

kimi_20080517_007.jpg

寝相のシーンは頑張っていたけど、地味な活躍でした。
初回の頃に戻った感じで、前回よりはイマイチだけれど、普通に納得できるレベル。
オープニング曲がだんだん頭から抜けないほど、このドラマに馴染んできてますから(笑)

kimi_20080517_002.jpg

kimi_20080517_003.jpg

kimi_20080517_004.jpg

ぼっちゃんは、どんどん面白いキャラに進化。
ついに、ぼっちゃんに持っていかれたメイドさんがでたけれど、
あそこをもっと追求してくれるのを期待してたんだけど・・・それが心残り。
そういえば、何で「あなた犯人じゃありませんよね?」とか、タイトル通りに、
ぼっちゃんが持っていかれた人に言わないのか不思議だったんですが・・・
ついに、初めて「キミ犯人じゃないよね?」って言ったんですよ。
これ「キミハン検定試験」にでますから、チェックしておいてください。

紺野まひる

新志穂

紺野まひるさんの子供時代に新志穂さん・・・結構、合ってました。
今回は子供時代も含めての持ってかれ。
次回は三姉妹が相手。どういう持っていかれ方をするんでしょうかね。

スポンサーサイト



メイン

コメント


最初の寅さん風・実演販売であれだけ演じれる若手女優さんはいないです。
要さんもホント新たな新境地拓いた感じで、
このドラマ終了後の演技が楽しみですね。

貫ちゃん次回作の主演決まったみたいです。
ビッグコミックス連載中「 あんどーなつ」 で、
TBS系夜8時~7月7日放送開始です。
(現在放送中の水戸黄門枠)
共演は國村隼さん、 風吹ジュンさん、 尾美としのりさんです。
友人がビッグコミックスに特報で載っていたと知らせてくれました。
もし良かったら一度、確かめて下さい~





>アリーさん

実演販売で軽快に話す姿は、
ちりとてちんで、頑張った落語が生きているかなと思いました。

要さんは、これで二枚目の役じゃなく三枚目の役も今後くると思うし、
次はどんな役をするか楽しみです。

情報ありがとうございます。

正式に一般芸能ニュースでも告知されていましたね。
連ドラの連投続きは凄いの一言です。それも主演続きですからね。
健康を心配しつつ、あのタフさで頑張って欲しいですね!
今年は女優として飛躍する年で嬉しい限りです。
夏の楽しみが増えました!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック