FC2ブログ
2008年06月14日

● キミ犯人じゃないよね? 10 「過去から来た女」

キミ犯人じゃないよね?

多額の借金を抱えるデイトレーダー・浅野高治が、自宅で倒れて死んでいるのが見つかった。
遺体頭部の脇には血液が付着した鉄アレイがあったが、鑑識の結果、
死因は毒物による中毒死と判明する。富士見署の捜査主任・太宰らは
“借金を苦にした浅野が毒を飲んで自殺した後、鉄アレイに頭部をぶつけた”と推測。
司法解剖のため、遺体をさくらのバイト先である大学病院へ回す。
解剖を担当した女医・千葉美由貴は「100%自殺と断言できる」と言い、
太宰らの推測が正しいと判定。が、解剖台の上にある浅野の遺体を見たさくらは、
二の腕にある蝶の刺青を見て、言葉を失う。さくらは5歳のころの記憶を失っていたが、
おぼろげに蘇ってきた記憶の中で言い争っていた男のひとりが同じ刺青をしていたのだ。
しかし、さくらには彼らが同一人物だという確信は持てない。
失った記憶の手がかりを見つけたい――。(公式HP

・脚本 …… 林誠人 / 演出 …… 都築淳一
・出演 …… 貫地谷しほり ・ 要潤 ・ 渡辺いっけい ・ 池田努 ・ 小川奈那 ・ 小島藤子 ・ 萩野崇 ・ 金剛地武志
        横山めぐみ ・ 金山一彦 ・ 林和義 ・ 与古田康夫 ・ 中込佐知子 ・ 渡辺奈緒子 ・ 升毅 etc
・主題歌 …… YA-KYIM 「Super☆Looper」 (ワーナーミュージック・ジャパン)

キミ犯人じゃないよね? DVD-BOXキミ犯人じゃないよね? DVD-BOX
貫地谷しほり・要潤・渡辺いっけい・小川奈那・小島藤子


キミ犯人じゃないよね?Super☆Looper〔DVD付き〕Super☆Looper


kimi_20080614_002.jpg

kimi_20080614_003.jpg

kimi_20080614_004.jpg

さくらの過去もいつも通りの展開に絡ませた感じで、このぐらいが無難な着地点かと。
当初はもっと真面目にさくらの過去をちゃんとやる予定もあったのかもしれないけれど、
徐々に無駄なエピソードだなと気づいたに違いない(笑)
話を振ってしまった以上、困った困ったと言いながら強引に最終回に持ってきたのかなとか、
妙に制作側の思惑が見え隠れするドラマだったような気がします。

kimi_20080614_005.jpg

kimi_20080614_006.jpg

初のささやき刑事との共演や、宇田川から「キミ犯人じゃないよね?」って言われたり、
最終回として遣り残すことは無いようにやりきったぞ!
というスタッフの心の声も聞こえた気がしたし、最終回らしさもそれなりに出せたかな。
そうそう「ちりとてちん」のような神ドラマに出会える訳じゃないし、
深夜ドラマとして、このぐらいが平均点な作品のような気がします。

kimi_20080614_007.jpg

内容は特別素晴らしい訳ではないけれど、愛すべきキャラが多く、
現場の楽しさを感じれたドラマだったなと。
「イケパラ」でもそうなんだけれど、現場の空気を感じれるドラマが結構好きなのかも。

kimi_20080614_008.jpg

主任~、ぼっちゃん!さくら、ぼっちゃん!ささやき~
枯れ木に花をチェリーブロッサム♪
いつかは選べ、桜田門♪
僕らは~死なない~不死身の富士見署♪
僕らは~死なない~不死身の富士見署♪

kimi_20080614_009.jpg

貫地谷しほりさんは、「ちりとてちん」「キミハン」「あんどーなつ」と、
一年間フル活動か・・・話題になってないけれど、改めて凄いね。すべて主演だからね。
お疲れ様でした、そして、また三ヶ月頑張ってください。

スポンサーサイト



メイン

コメント


管理人さん、とうとう終りましたね!
この作品のキャラは個性があったし、皆さんの頑張りはこちらには伝わり、
この共演者と出会えた事は、貫ちゃんにとって決して無駄ではなかったと。
最後の写真で太宰主任すぐ後ろにいる白髪の男性は脚本家・林誠人さんですね。
ちなみに前田銀次刑事役・池田務さん、次回も同枠に出演決定だとか(笑)

「あんどーなつ」のプレサイトオープン、月曜日には少し映像流れてましたね(笑)
ご覧になられたら、また感想聞かせて下さい。

>アリーさん

終わってしまいました~

メインの二人以外のキャラにもちゃんと役目を与えてキャラを立たせていたのが良かったし、それが良いチームワークに映るドラマだったでしょうか。まだまだ大女優じゃないし、すべてが貫ちゃんにとって良い経験だと思うし、この雰囲気の良さは次に繋がると思います。

あの方が林さんなんですね。林にはもう少し脚本を頑張ってもらえるとありがたかった(笑)
池田さんは石原プロとは思えない三枚目を頑張っていたし、テレ朝と石原プロの関係もありますしね。頑張って欲しいです。

「あんどーなつ」の映像は帰宅できず見過ごしました・・・プレサイトで予告ムービーを見ましたが、このドラマらしく貫ちゃんも落ち着いた口調で、安藤奈津モードになってる!って感じですね。

話題性はないドラマだと思いますが、今度は貫ちゃんのおしとやかさを堪能したいと思います!

管理人さん、
ドラマ「あんどーなつ」の制作記者会見も、もうすぐあるのではないでしょうか。
もう1人の主演でもある國村隼さんも、
6月26~7月6日まで舞台出演でお忙しいようです。

貫ちゃんもドラマ「あんどーなつ」のみならず、
映画出演もあるようで、ロケが行なわれる新聞記事に、貫ちゃんの名がありました。
どれだけの出演シーンがあるかは分かりませんが・・・
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=111258

まだ妻夫木さんとハ・ジョンウさんのみの出演だけしか、
正式発表されてないのですが、
だが映画自体は、6月28日から新潟でクラク・インだとか・・・



>アリーさん

情報ありがとうございます!

國村隼さんも忙しいんですね・・・というか、舞台を挟んでるとは、かなりのハードスケジュールで驚きです。

さらに貫ちゃんは、映画もですか・・・本当によく働きますね(笑)
どんな役でとか分からないですが、ハードボイルド映画というのが新鮮ですよね。
ジャンルを問わず、国問わずの大活躍ですね!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック