FC2ブログ
2008年08月28日

● ゴンゾウ ~ 伝説の刑事 第8話 「鍵を握る女」

ゴンゾウ ~ 伝説の刑事 第8話 「鍵を握る女」

潜入捜査であることが岡林にバレてしまい、ショットガンで殺されそうになった黒木。
そんな彼を救ったのは、現場に突入してきた佐久間だった。
岡林は佐久間に撃たれて死亡。捜査本部は岡林が凶器であるイカズチを持っていたこと、
鶴の証言どおり右足を引きずっていたこと、さらには犯行当時に着用していたと思われる
ポンチョやスニーカーなどを持っていたことなどから、
岡林をバイオリニストのもなみ殺害犯人と断定する。(公式HP

・脚本 …… 古沢良太 / 監督 …… 橋本一
・出演 …… 内野聖陽 ・ 筒井道隆 ・ 本仮屋ユイカ ・ 高橋一生 ・ 矢島健一 ・ 菅原大吉 ・ 吉本菜穂子
        綿引勝彦 ・ 大塚寧々 ・ 白井晃 ・ 遠野凪子 ・ 小野花梨 ・ 正名僕蔵 ・ 内田朝陽 etc
・主題歌 …… 小谷美紗子 「Who -08-」 (ユニバーサル・シグマ)

ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOXゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX
内野聖陽・筒井道隆・本仮屋ユイカ・大塚寧々


「ゴンゾウ~伝説の刑事」オリジナルサウンドトラックゴンゾウ 伝説の刑事 (朝日文庫 こ 24-1)Who-08-


遠野凪子

今までのすべての出来事が、ひとつに収束する瞬間はゾクッてします。
ひとつひとつの話を積み重ねてるからこそできる業。
それにしても、飯塚側からこの事件のキーパソンが出てくるとはね。

小野花梨

なんだろ?うまく表現できないけれど、やっぱり小野花梨さんのこの役はお似合い。
寂しげな感じの中にも、それだけじゃない部分が見え隠れしてて、
不安定な黒木の気持ちの雰囲気が、もの凄くでてる気がしてとても良いなと。

筒井道隆

佐久間は黒木を恨んでいたとしても、ちゃんとした警察官で良かった。
黒木も佐久間のことを理解できるようになったし、
これで優秀な二人がタッグを組んで事件を解決すべく協力!という方向に動くのかな。
ただ、黒木が佐久間の事情を理解できても、
まだ佐久間が黒木に対しての思いが晴れてないからなぁ・・・。
これからまだ色々ある二人だろうけれども、
最後は握手をできる仲になることを願ってたいし、そうなるとかなり盛り上がりそう。

内田朝陽

こうなってくると、怪しいのは乙部。
でも、だからといってこれで、じゃあ乙部で。っていうのも味気ないし、
ここは、もうひとひねりあることを激しく期待。

本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ

真犯人が乙部かどうかはともかく、まず疑われるだろうから、
やっと鶴が活躍する時がきたか!と。
もなみの事件で一番引きずってるし、自ら撃たれたこともあって、
ある意味、鶴の事件とも言えるだけに鶴の活躍は誰もが見たいと思う!

綿引勝彦

寺さん登場!ここで、寺さんがまた出てくるとは・・・かっこよすぎる。

内野聖陽

チーム黒木誕生!盛り上げ方がうまい。
今までに黒木の凄さと弱さを散々見せ付けてきてるからこそ、
黒木の「百人力だ」の言葉には、グッとくるものが。

どんどん面白くなってきた!

DDONK!

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック