FC2ブログ
2008年09月07日

● 33分探偵 #06 「連続殺人をもたせる!」

33分探偵 第6話 「連続殺人をもたせる!」

山の神様が突然村人の魂を奪って行くという
言い伝えが残る玉取村で老人の不審死が続いた。
鞍馬六郎とリカコは大田原警部の依頼を受け死の真相を調べるため玉取村に向かう。
先に到着していた茂木刑事の報告によると
2人目の被害者・スズに外傷や毒物反応はなかった。
高齢であったことから自然死で解決しようとする大田原だったが、案の定、
六郎は言い伝えを利用した殺人であると主張し事件を33分もたせることを宣言した。
村人たちは1000年に1度の神様が怒り出す年に
相次いで起こった不審死に恐れおののいていた。
六郎は神社の屏風に飾られた3つの俳句に注目。
すでに起こっている2つの事件を強引に俳句に結びつけると、
残った1つの句になぞらえた殺人が起こると予言する。
3件目が起こる前にとさっそく捜査を始める六郎たち。
すると、亡くなった2人が東京から来ていた妙な男に土地を売り渡すように
脅されていたとの情報を得た。そんな中、3人目の犠牲者が出た。
この連続殺人が残りの時間で解決できるか不安になり焦り出す六郎。一方、…(公式HP

・原案 ・ 脚本 …… 福田雄一 / 演出 …… 成田岳
・出演 …… 堂本剛 ・ 水川あさみ ・ 野波麻帆 ・ 戸次重幸 ・ 高橋克実 ・ 佐藤二朗 ・ 小島よしお
        田中要次 ・ 森下能幸 ・ ト字たかお ・ 久保晶 ・ 石田太郎 ・ 庄司永建 ・ 森康子 etc
・主題歌 …… KinKi Kids 「Secret Code」 (ジャニーズ・エンタテイメント)

33分探偵 シナリオ・ガイドブック

水川あさみ
野波麻帆
3宇宙人

横溝正史作品をもじった今回でしたが・・・まあ、こんなものって感じです。
ゆるドラだけに充実感もなければ、虚空感もないし、物凄くフラットな気持ちで見ています。
時には、あまりのゆるさに間違いなく目で映像を追っているのに、
頭の中は無心状態で・・・ある意味、悟りの境地の一歩手前までいってる感じ。
恐らく、気づかないうちに宇宙人に何かされているのかもしれません。

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック