FC2ブログ
2008年09月27日

● 瞳 最終週 「祭りの町で」

瞳 最終週 「祭りの町で」

いよいよ住吉神社の例大祭が始まる。
大島から将太が、福島から岡本信夫など懐かしい面々も祭りに集まる。
俄然盛り上がる祭りの中で一つの男の勝負が行われようとしていた。
勝太郎との約束で長瀬が 厳しいことで有名な千貫神輿担ぎに挑戦するのだ。
以前、結婚を申し込みにきた際、まったく歯が立たなかった神輿だ。
親子の絆を一度は断ち切るきっかけとなった祭りにリベンジなるのか。
長瀬の双肩には瞳と百子の想いが乗りかかる。
自ら失った家族を自分の手で復活させるべく長瀬は千貫神輿に挑むはずだったが、
前日からの仕事の徹夜のため体調は万全ではない。
果たして、担ぎ切れるのか?(公式HP

・脚本 …… 鈴木聡 / 演出 …… 梛川善郎
・出演 …… 榮倉奈々 ・ 飯島直子 ・ 西田敏行 ・ 前田吟 ・ 安田顕 ・ 吉武怜朗 ・ 森迫永依 ・ 中村咲哉
        小倉久寛 ・ 小林正寛 ・ 眞木大輔 ・ 鈴木聖奈 ・ 宇野実彩子 ・ 勝村政信 ・ 山口愛 etc

榮倉奈々
hi_20080927_002.jpg
榮倉奈々

実に毎日見ていた割に印象の薄いドラマ・・・塩っけのまったくない病院食のように感じ。
三歩歩けば忘れてしまうほど、本当に心に残らない味気ないドラマでした。
里親制度、ダンス、祭り、すべてがただ紹介してるだけで、
まったくドラマティックにすべてが結びつく訳でもなく淡々と過ぎ去りました・・・。
テーマは「家族」というのは分かるけれども、全然心に響かないしなぁ。
もんじゃ食べて、踊って、神輿を担げばすべてまるっと万事解決!ってことですね。
ドラマとしては駄作ですけど、俳優陣の皆様はお疲れ様でした!

スポンサーサイト



メイン

コメント

●残念!
視聴率、歴代ビリだったみたいですねーー。
でも、毎朝 奈々ちゃんの爽やかな笑顔が見れたので気分よく1日がはじまってたことは感謝♪(笑)

結局、里親制度、ヒップホップも影が薄くなってしまって・・・
「下町、祭り、ヒロインが心に決めた職業を目指していく」
難しくせず従来のベタな朝ドラで良かったような気がします。

出演者の皆さんにはお疲れ様でした!!
とくに榮倉さんに、素敵な作品に数多く出会える事を祈ってます。

「だんだん」吉田栄作さんの娘は榮倉さんでも良かったような(笑)








>あんさん

今はBSとか視聴率に載らない視聴方法がありますから、相当な話題作にならないと視聴率は厳しいでしよね。まあ、「瞳」は視聴率に似合った内容だと思いますけれど(笑)

このドラマの救いは榮倉さんのスマイルですよね!

>アリーさん

どうも東京制作は変に何かしてやろう!という思惑がすべて裏目に出てしまう感じですよね。

とにかく俳優陣の皆様には、ただただお疲れ様!ですね。榮ちゃんは、一回ぐらい主演でのヒット作を見てみたいですね~

だんだんヒロインは双子という条件がキツイですよね(笑)

それさえなければ、父親が栄ちゃんだけに、娘も榮ちゃんで!というノリで大阪らしくやってほしかったです!(笑)

管理人さん
「メイちゃんの~」であえて榮倉さんのこと書きませんでしたそれは・・・

朝ドラでは大変でしたが、その後すぐの映画では瑛太さんと、
「メイちゃん~」では水嶋ヒロさんと共にW主演で共演!
現在、事務所(研音)が一番力入れている女優さんなので心配していません。

ここは30代以上(天海さん,菅野さん,伊東さん)と、
10代(志田さん,成海さん)の女優さんが主演をする方はいますが、
20代(市川さん,ローサさん,片瀬さん,黒川智花さん)になると・・・

それだけに事務所的には、期待はかかってるんですよね~
これから少しずつハードルも高くなっていきますが、
演技力と感性を磨いて良い女優さんになってほしいです。





>アリーさん

20代は・・・
見事に主人公のお友達がよく似合うポジションですね(笑)

「ダンドリ」の悪夢をそろそろ挽回する活躍を見てみたいですね~
それでも、慌てずにじっくりと頑張っていってもらいたいと思います。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック