FC2ブログ
2008年10月20日

● SCANDAL Vol.1 「今夜発覚! 女の本音はスキャンダル」

SCANDAL 第1話 「今夜発覚! 女の本音はスキャンダル」

高柳貴子は40歳の専業主婦。大手広告代理店勤務の夫と中学生の娘と暮らしている。
家事も育児も完璧にこなす貴子だが、
娘は反抗期、夫は浮気の疑いありと、家族との溝を感じる日々だ。
ある日、昔の同僚・白石理佐子の結婚式で、3人の主婦と出会った。
財務省公務員の夫と2人の幼い子供を持つ河合ひとみ32歳、
美容整形外科クリニックの院長夫人でセレブな生活を送る鮫島真由子25歳、
8歳年下の弁護士を夫にもつキャリアウーマンの新藤たまき52歳だ。その夜、
貴子は年齢も夫の職業も知らない何もかも違うこの3人と、理佐子のお祝いをすることに。
すると理佐子が「ねぇ、ゲームしない?」と言い出した。
そのゲームとは、夜の街で男を逆ナンして店まで連れてくるということ。
一番遅かった人が店の支払いを全額負担するというのだ。
猛反対の貴子をよそに、街へ出て行く4人。
しかしそのゲームが、思いもよらないスキャンダルへ貴子を巻き込んでいく……。(公式HP

・脚本 …… 井上由美子 / 演出 …… 生野慈朗
・出演 …… 鈴木京香 ・ 長谷川京子 ・ 吹石一恵 ・ 桃井かおり ・ 小日向文世 ・ 沢村一樹 ・ 加藤虎ノ介
        遠藤憲一 ・ 光石研 ・ 石原良純 ・ 滝沢沙織 ・ 戸田菜穂 ・ 荒井萌 ・ 細田よしひこ etc
・主題歌 …… 福原美穂 「LOVE~winter song~」 (ソニー・ミュージックレコーズ)

sca20081019002.jpg
sca20081019003.jpg
sca20081019004.jpg

四人とも庶民ずれ。一番、庶民ぽい新藤たまきすら失業中とは言え夫は弁護士だし。
で、事件も突拍子ないし、それに対する四人の対応もズレてると。
四人の主婦のドラマということで、一見、身近な話に感じるかもしれないけれど、
実際はかなり浮世離れしたドラマであり、ここがポイントなんじゃないかと。
ようするに、共感を得るドラマじゃなく・・・「なにやってんだ、あいつら」と、
視聴者との距離を置くことで、視聴者を傍観者にしたいのかなって思ったりします。
失踪に関しては、雰囲気としてはそんなにミステリーぽくはなさそうで、
昼ドラのようなテーストから、ちょっとだけアクを抜いたような出来になりそうな予感。

スポンサーサイト



メイン

コメント


これからが脚本家・井上由美子さんの腕の見せ所でしょうか!?
でも言える事は確実に“四草”ファンは最後まで見ると思います(笑)
もう少し出演シーンを増やしてあげてほしいですが・・・



>アリーさん

見せ所でしょうね!

四草は出番は少ないけれど、
美味しい役ではありますよね。

思ったほど、メインと絡んできませんよね。
でもその方が最後にインパクトを残せるかも!
と期待しています~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック