FC2ブログ
2008年11月17日

● SCANDAL Vol.5 「真相!! 全てがつながる」

SCANDAL 第5話 「真相!! 全てがつながる」

貴子たちの目の前で、勝沼から任意同行を求められた河合雄一。
驚くひとみは、弁護士の哲夫や秀典と共に警察に行ったが状況が分からず
心配を募らせていた。勝沼は、以前久木田が起こした事件調書の中に
雄一の名前が出てきたというのだ。雄一は黙秘を主張、
調書のことも偶然居合わせた単なる目撃者だと言い張り、
妻には絶対に言わないと約束をして欲しいと勝沼に言った。
そこに、面会要求をするため哲夫が顔を出した。
驚く雄一・・・実は二人は以前に知り合っていたのだった。(公式HP

・脚本 …… 井上由美子 / 演出 …… 生野慈朗
・出演 …… 鈴木京香 ・ 長谷川京子 ・ 吹石一恵 ・ 桃井かおり ・ 小日向文世 ・ 沢村一樹 ・ 加藤虎ノ介
        遠藤憲一 ・ 光石研 ・ 石原良純 ・ 滝沢沙織 ・ 戸田菜穂 ・ 荒井萌 ・ 細田よしひこ etc
・主題歌 …… 福原美穂 「LOVE~winter song~」 (ソニー・ミュージックレコーズ)

scan200811160015.jpg
scan200811160013.jpg
scan200811160011.jpg

登場人物みんなが自分の好き勝手に行動する人ばっかりで、
何ともとりとめのない感じに仕上がっているドラマ。
一見、ミステリーのようではあるけれど・・・
ベースは妻の不満なのでかなり女性視点であって、
恐らく女性の方の方が共感できる部分が圧倒的に多く楽しめそう。

scan200811160012.jpg

しかし、ここでラブホに入る理佐子を見てる貴子が、
今までそれを話さなかったという展開は強引。
あまりにも重要過ぎることを隠していたというのは、
今まで心配してたのがまったく無駄かのような感じに。

scan200811160014.jpg

もさ~としてきたなと思ったら理佐子登場で、
「ラスト・フレンズ」「イノセント・ラブ」がジェットコースター的な要素の面白さなら、
地味な「お化け屋敷」的な面白さなのが、このドラマなのかなと思ったり。
さして、物語にのめり込んではないけれど、どうなるかが気にはなります。

スポンサーサイト



メイン

コメント


管理人さん
地味な「お化け屋敷」的・・・とはまた上手いことを言われます。
最初はミステリー!?と思ってたんですが(笑)

次回作、この枠には前編沖縄ロケになる「本日も晴れ。異状なし」。
駐在さんと島民の心癒されるドラマだそうですが・・・
主演・坂口憲二さん、ヒロインに松下奈緒さん。
何と脚本が藤本有紀さん!!で、草々役の青木崇高さんも出演。

何気に1月期は楽しみですね♪

管理人さん
ドラマ「本日も晴れ。異状なし」 の仮サイト
http://www.tbs.co.jp/hon-hare2009/

草々も3番手に来ています(笑)
どこの局で藤本さんに脚本を頼むのかと思いましたがTBSでした。
(来年1月NHK「Q.E.D. 証明終了」も藤本脚本で凄いことです)

TBSは
「SCANDAL」加藤虎ノ介さん、
「あんどーなつ」「ラブシャッフル」貫ちゃん、
「本日も晴れ。異状なし」で青木崇高さん。
“ちりとて~”メンバー使ってくれて嬉しいかぎりです(笑)



>アリーさん

ミステリーという高尚な感じじゃないですよね(笑)

いつも情報をありがとうございます!

次回作はやっぱり藤本さんというだけで、
期待しちゃいますよね!
ついに草々も活躍の時がきましたね!

そうですよね~
やたらTBSが「ちりとて」メンバーを使ってくれますよね。
ドラマ部門の人が「ちりとて」を評価してくれていたんでしょうか。

とにかく連ドラでの藤本作品に期待ですね!
すごく楽しみです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック