FC2ブログ
2008年11月19日

● セレブと貧乏太郎 6 「ニセアリス大爆発」

セレブと貧乏太郎 第6話 「ニセアリス大爆発」

父の總一郎が倒れたと知り、ニューヨークへ旅立った美田園アリス。
だが、出迎えたのは継母の真紀子だけだった。
真紀子によると、總一郎は風呂で倒れただけで、すでにロシアに発ったとのこと。
肩透かしを食らったアリスに、真紀子は總一郎が引退を決めたと告げ、
美田園ホールディングスの実権は自分が掌握したと宣言した。
真紀子の発言に腹立たしさを感じるアリスは、
国の機内で日本のファッション界に異変が起きていることを知る。
アリスさながらのセレブ界からのファッションリーダー、ジェシカの登場だ。(公式HP

・脚本 …… 田中一彦 / 演出 …… 北川学
・出演 …… 上戸彩 ・ 上地雄輔 ・ 国仲涼子 ・ 柏原崇 ・ 三浦理恵子 ・ 宅間孝行 ・ キムラ緑子 ・ 中山恵
        上野なつひ ・ 風間杜夫 ・ 山下真司 ・ 若村麻由美 ・ アヤカ・ウィルソン ・ 村川絵梨 etc
・挿入歌 …… Safarii 「Hero」 (Sony Music)
・主題歌 …… いきものがかり 「気まぐれロマンティック」 (Epic Records)

Hero(初回生産限定盤)(DVD付)

上戸彩
上戸彩
上戸彩

このドラマにもう貧乏はまったく関係ない(笑)
単純に金持ちお嬢様のわがままな生活ということで描いた方が良かったかも。
といっても、アリスが庶民的過ぎてそもそものセレブ設定が破綻してるんだけどね。
もっとシンプルにお金さえあれば何でも手に入ると思ってるとか、
しっかりとした庶民ズレを全面に出さないとアリスの個性がどこにあるのか分からない。

アヤカ・ウィルソン

それでも、アヤカ・ウィルソンさんをゲストに迎え、ドラマとしては華があって良かった。

村川絵梨
村川絵梨
村川絵梨

インチキ外人・・・村川絵梨さんにとって罰ゲーム?的な感じだけれど・・・
こうしたライバルのいる似たものセレブ同士の争いのドラマは見やすいし、
そこに庶民の太郎が巻き込まれていくといった方が、面白かったのかもしれない。
とにかく、このドラマを見るたびに根本的な設定の悪さが目立つ。

スポンサーサイト



メイン

コメント


思わず村川さんを見たら“ハルカ~”と言ってしまいましたよ(笑)
チョッと髪型は何とかならなかったでしょうか!?
(ドラマ感想は別にこれといって・・・)

「ROOKIES」では頑張ってはいましたが、確かアミューズですよね。
朝ドラ出身で人気女優になった上野樹里さん、
最近成長が著しい吉高由里子さん、
また水沢エレナさん、仲里依紗さんもいるんですね。
事務所内でのポジション、競争もあるでしょうが頑張ってほしいですね。


>アリーさん

村川さんは・・・
思いっきり、なんちゃってセレブっていう感じでしたね(笑)
なかなかハルカ以上に印象に残る役が回ってきませんよね・・・

今勢いのあるアミューズなのにプッシュが弱い感じです。
男性陣も福山さん、三浦さんとか売れっ子が一杯いるし、
なんとか、良い作品にプッシュして欲しいなと思います!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック