FC2ブログ
2007年03月28日

● グッジョブ 第2回 「一緒に働きたい女って?」

グッジョブ

営業2課に美人受付嬢小久保が異動して来る。
ふと彼女がこぼした「営業に落とされた」との言葉に、南はカチンとくる。
そんな南は完璧主義者で仕事に隙がない。
だからこそ職場ではお愛想笑いの一つもできない。
かたや自分とは対称的に、美しい笑顔で周りに好かれる小久保を羨むことも…。
南は、付き合った男にも「おまえにはうんざり」と去られ、
周りからもキツイ性格と思われることに気に病んでいたのだ。(公式HP

・脚本 …… 大森美香 / 演出 …… 片岡敬司
・CAST …… 松下奈緒 ・ 徳重聡 ・ 市川実日子 ・ サエコ ・ 村川絵梨 ・ 水野真紀
         田中美里 ・ 近藤公園 ・ 松田悟志 ・ 黄川田将也 etc
・エンディング …… 山田タマル 「A Beautiful Day」 (BMG JAPAN)
・原作 …… かたおかみさお 「Good Job~グッジョブ」 (講談社刊)

ドラマ グッジョブドラマ グッジョブ
松下奈緒・徳重聡・市川実日子


Good Job 1 (1)Good Job 2 (2)Good Job 3 (3)start


市川実日子

キツイ性格ほど、落ちる時はあっさりと落ちる訳ですね。
まあ、褒められて嬉しくない人はいないですから、
褒められ慣れてない特にこういった性格の人には「ありがとう作戦」が有効ってことで。
でも、実体験からして長く付き合ったり、結婚なんかしたら、
徐々に一緒にいると疲れてきちゃうタイプでもあるな、マジで。

田中美里

どうも田中さんは自分のストライクゾーンからズレてるなってことを再認識・・・
チェ・ジウの吹き替えをしてる田中さんですけど、どうも声もダメなんですよね・・・
でもまあ、ドラマでは謝り上手の演技派OLで、凄いですね。
実体験からして謝り上手は貴重な戦力ですよ、マジで。

水野真紀

サエコ

村川絵梨

短い時間の中でも、それぞれのOLさんのキャラが出てて良いですね。
特にサエコ良いわ~恋愛至上主義の役をやらせたら秀逸。
いつのまにか独特の雰囲気を持つ女優さんになってるんですね。
で、次回はそんなサエコにクローズアップだから、たまりませんよ。

松下奈緒

松下奈緒

松下奈緒

今回のタイトル「一緒に働きたい女って?」の答えは、上原さんしかいないでしょ。
こんな性格の良い人がいたらたまりませんよ。
そんな役のせいか今かなり自分の中で松下奈緒ブームが来てる感じです、ハイ。
それにしても、そんな松下奈緒さんに「私、巨乳になりたい!」と
言わせれる大森美香にとてつもない底力を見た。

最後に・・・

松田悟志

地味に出てた松田悟志さん。サエコも声に特徴があるけれど、
この方もかなり特徴があるんですよね。
脇役が多いんですけど、声をきくと「松田悟志がいる!」と反応してしまう訳です。
そんなこんなで田中美里さん、サエコ、松田悟志さんと「声」に注目した今回でしたな。


松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce



松下奈緒「約束」Moonshine~月あかり~dolce (DVD付)アジアンタムブルー

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック