FC2ブログ
2008年11月21日

● 夢をかなえるゾウ - 女の幸せ篇 - 第8話 「服を全部捨てるとモテる!?今週アノ織田信長登場でSP課題」

夢をかなえるゾウ - 女の幸せ篇 - 第8話 「服を全部捨てるとモテる!?今週アノ織田信長登場でSP課題」

近藤からプロポーズされ、仕事にも復帰したあすかに、ガネーシャが出した課題は
「持っている服を全部捨てる」。しかし、どうしても捨てたくないあすかは
イライラ、会社では相変わらず網田と衝突する。さらにあすかの前に、
ガネーシャが呼んだ切捨て名人・織田信長が登場し大騒ぎ。
近藤からフランス赴任について来てほしいと言われるあすかだが、そこに信長が表れ、
近藤は逃げ出してしまう。信長に怒るあすかに対し、ガネーシャは追いかけないのは
自分が相手を選んでいない証拠だと一喝。「空を見る」という次の課題を言い渡す。
あすかが選択に迷った時、空を見上げると…。(公式HP

・脚本 …… 三浦有為子 / 演出 …… 爲川裕之
・出演 …… 水川あさみ ・ 古田新太 ・ 長谷川朝晴 ・ 大久保麻理子 ・ 加藤理恵 ・ 佐戸井けん太
        丸山智己 ・ 西田奈津美 ・ 南周平 ・ 桜田聖子 ・ 柏原収史 ・ 生瀬勝久 ・ 高原コマキ etc
・主題歌 …… SEAMO 「Continue」 (BMG JAPAN)
・原作 …… 水野敬也 「夢をかなえるゾウ」 (飛鳥新社刊)

夢をかなえるゾウ

zo20081120002.jpg
zo20081120003.jpg
zo20081120004.jpg

相変わらず、「で、なに?」という感じですが・・・実生活で使ってみたいと思う課題がない。
つか、もう結婚の話まできてるんだから、既にモテたいとかという次元の話じゃないし。
気軽に見れるので良いけれど、ドラマの企画としてはいまいちかな。
毎回言ってるような気がするけれど、やっぱりこういったドラマには、
視聴者が「やってみよう!」とかポジティブになれるかがポイントなんだと思います。
その点がどうもなくって・・・寝て起きたら忘れそうな内容の薄さが残念。

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック