FC2ブログ
2008年11月24日

● SCANDAL Vol.6 「新展開!!女たちの逆襲」

SCANDAL 第6話 「新展開!!女たちの逆襲」

ニューヨークから戻った久木田と会った貴子は、結婚式の夜、
理佐子が別の男性といるところを見たと告白する。
理佐子を庇おうとする貴子を、久木田は一緒にいた男がどんな人だったか
教える義務があると責め、出て行く。あわてて追いかけた貴子に、
久木田は8年前に起こした傷害事件の話を始めた。
理佐子がたまきの夫・哲夫に弁護を頼み、示談にしてもらい、
留学中の久木田に代わり1000万円という高額な示談金をほとんど払ってくれたというのだ。
さらに、理佐子は貴子の夫・秀典からもお金を借りていたと言い残し、
もう一度振り出しに戻って理佐子の足跡をたどると行ってしまった。その夜、帰宅した貴子は、
理佐子にお金を貸したことを秀典に問い詰め言い争いになる。(公式HP

・脚本 …… 井上由美子 / 演出 …… 生野慈朗
・出演 …… 鈴木京香 ・ 長谷川京子 ・ 吹石一恵 ・ 桃井かおり ・ 小日向文世 ・ 沢村一樹 ・ 加藤虎ノ介
        遠藤憲一 ・ 光石研 ・ 石原良純 ・ 滝沢沙織 ・ 戸田菜穂 ・ 荒井萌 ・ 細田よしひこ etc
・主題歌 …… 福原美穂 「LOVE~winter song~」 (ソニー・ミュージックレコーズ)

scan20081123002.jpg

本音を言える相手がなかなか見つからない主婦の集まり。
これがこのドラマのテーマなのかな?
この四人も仲が良いというより、お互いにストレスを発散し合える仲という感じ。

scan20081123003.jpg

たまきの息子は死んでる?これでFA?
引きこもりが隠し事かと思っていただけに、ちょっと驚き。

scan20081123004.jpg

それにしても久木田は、結局何でも把握してるじゃん・・・。
ようするに、みんなが知ってることをすべて話せば、
理佐子の失踪がなんなのかすべて分かるってことか。
この失踪は事件じゃなくって、みんなが隠し事をするから事件になっちゃったと。
子供が学校に行きたくないから、仮病を使ったら大事になっちゃって、
仮病と言いだしにくくなっちゃったみたいな臭いがぷんぷんします。

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック