FC2ブログ
2008年12月03日

● セレブと貧乏太郎 8 「さよなら父ちゃん」

セレブと貧乏太郎 第8話 「さよなら父ちゃん」

その日は、美田園アリスにとって久しぶりの休日。
『ラブ・アリス』の社員旅行なのだが、アリスは参加せず、
1人で過ごすと郡司康夫に宣言してゆったりと朝食をとっていた。
そこに突然、継母の真紀子が現れ、美田園ホールディングスの経営が
全て自分に委譲されたと宣言。もはや『ラブ・アリス』も自分の支配下にあり、
アリスも雇用者のひとりに過ぎないと言い放つ。
もちろん、アリスは面白くないのだが反論も出来ず、
郡司を連れて社員旅行に出かけることに。
部屋を出て行くアリスに向かい、真紀子は佐藤太郎も解雇すると追い討ちをかけた。
郡司とともに、集合場所に現れたアリスを見た社員たちは戸惑う。
実は、この社員旅行には、
参加したことのないアリスは知らない大きなイベントがあったのだ。
イベントの内容を知る郡司は、
アリスに社員旅行のルールは守るという誓約書を書かせる。(公式HP

・脚本 …… 田中一彦 / 演出 …… 松田秀知
・出演 …… 上戸彩 ・ 上地雄輔 ・ 国仲涼子 ・ 柏原崇 ・ 三浦理恵子 ・ 宅間孝行 ・ キムラ緑子 ・ 中山恵
        上野なつひ ・ 風間杜夫 ・ 山下真司 ・ 若村麻由美 ・ 姜暢雄 ・ 佐戸井けん太 ・ 田山涼成 etc
・挿入歌 …… Safarii 「Hero」 (Sony Music)
・主題歌 …… いきものがかり 「気まぐれロマンティック」 (Epic Records)

Hero(初回生産限定盤)(DVD付)

se20081202002.jpg
se20081202003.jpg
se20081202004.jpg

とにかく内容がまったくない・・・。
子供との別れがメインの割りに意味のない社員旅行だし、
今までの親子の描き方がたいしたことないのに、
いきなり別れで、悲しいよね~って言われてもね、という感じ。
ドラマ性のないドラマだなとつくづく思います。

スポンサーサイト



メイン

コメント


管理人さん!
今回は録画で流し見状態でした。
内容は別にで・・・

ただ若村麻由美さんと風間杜夫さんの演技はだけが救いで・・・(笑)
あと柏原崇さんもドラマで見かけたのは「ハチクロ~」以来でしょうか。
(「相棒-劇場版」でもお見かけしましたが)
以前は玉山鉄二さん、弟・柏原収史さんと間違えることもありましたが(苦笑)
頑張っているので良かったです。

>アリーさん

個別的に俳優さんたちを見る分にはいいですが、
ドラマとしては終わってますね・・・。

一番の問題は、この内容で視聴率がそこそこ取れてることですね~
正直、この手のドラマがスタンダードになられちゃ困るんですよねぇ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック