FC2ブログ
2009年01月14日

● メイちゃんの執事 1 「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」

メイちゃんの執事 第1話 「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」

柴田理人は、日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えてきた
執事の家系・柴田家の若きホープ。容姿端麗で頭脳明晰、
強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は、公式執事資格の最高位である
Sランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。
そんな理人が新たに仕えることになったのは、東京郊外にある
うどん店「しののめ」のひとり娘で、17歳の女子高生・東雲メイだった。
メイは、優しくて仕事熱心な両親とともに質素ながら幸せな生活を送っていた。
メイは、勉強は苦手だったが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者だった。
幼なじみの柴田剣人は、そんなメイにずっと思いを寄せていた。
だが、お互いに負けん気が強く、顔を合わせればすぐケンカになってしまうような
間柄だったこともあって、剣人はその気持ちを伝えられずにいた。(公式HP

・脚本 …… 古家和尚 / 演出 …… 石川淳一
・出演 …… 水嶋ヒロ ・ 榮倉奈々 ・ 谷村美月 ・ 佐藤健 ・ 大政絢 ・ 真山明大 ・ 中別府葵 ・ 姜暢雄
        忽那汐里 ・ 丸山智己 ・ 吉田里琴 ・ 中村知世 ・ 小嶋陽菜 ・ 小林きな子 ・ 加藤慶祐
        岩佐真悠子 ・ 臼田あさ美 ・ ホラン千秋 ・ 山田優 ・ 向井理 ・ 星井七瀬 ・ 北川弘美 etc
・主題歌 …… ROCK'A'TRENCH 「My SunShine」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
・原作 …… 宮城理子 「メイちゃんの執事」 (集英社)

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)

榮倉奈々・水嶋ヒロ

やたら水嶋ヒロさんがかっこいい。気高い役の方が、コミカルな役より良い感じがします。
榮倉奈々さんは、ショートにしてイメチェンしてるんで、新鮮だし、
無難に役どころなのかなと。何にしろ水嶋ヒロさんと身長が似合ってるのが良い。

水嶋ヒロ ・ 佐藤健

話的には、どっかで見たことのあるようなものが混じってる感じですが、
とにかく無駄じゃないかっていうぐらい若手出演者の豪華共演もあり、
単純に楽しめるものになるんじゃないかと思います。
個人的には、カブトと電王の共演が見れるだけでも嬉しいかな。

大政絢
忽那汐里
中村知世 ・ 小嶋陽菜 ・ 小林きな子

忽那汐里さんがポッキーをCMのように食べてたのが一番印象的だったのですが、
イジメ役に大政絢さんとか、いかにも!って感じでハマってるし、
脇役でも、いると気になる小林きな子さんもいたりで、見るだけでも楽しさはあるかな。

山田優 ・ 向井理

「正義の味方」で夫婦だった二人が再び共演。
結局のところ、ルチアが何を企んで、どう行動していくかが、
このドラマを面白くさせるかどうかのポイントなんだろうなぁ。
「イケパラ」のように突き抜ける、このドラマ独自の何かを出すには、
ルチア次第だと思うので、頼みますよって感じ。
とりあえず、華やかさとフジお得意の路線だし、大崩はしない作りにはなりそうなだけに、
問題はどれだけ面白さをプラスできるかを見届けたいなと思います。

スポンサーサイト



メイン

コメント


なんかこのドラマは
イケパラみたいな雰囲気なので
本当に面白いのかなあ?
と最初っから疑ってました。
見てもいないのに(笑)
セレ貧みたいにグダグダしないと
いいんですけどね。

お久しぶりです
わたしも
カブト&電王共演がうれしぃです

放送始まる前に、この作品の公式HPの画像を見て前作のような感じだなと(笑)

それでも水嶋ヒロさんの執事役や佐藤健さんはカッコイイな~と思いましたしよ。
普通に楽しめまし、第2話も面白かったのですが・・・
“花男”や“イケパラ”のようにグッとくる物が、チョッとなかったと。
(それはこれからの課題でしょうか!?)

栄倉ちゃんもイメチェンして新たに頑張っていますね!
ただ、役柄もあるかもしれませんが、
大政絢さんと今はまだ少しの出演ですが谷村美月さんの方か印象が強いかな~








>郁さん

イケパラ+花男の要素を合わせた感じなので、
この二作品が好きなら見やすい作品かもですね。
ただ、駄作以上、良作未満な感じが今のところします。

少なくともセレ貧よりは、まともな作品になると思います!(笑)

>Meさん

お久しぶりでございます!
風邪とか引かず、お元気だったでしょうか。

カブトと電王の共演が見れるのは良いですよね!
自分としては、これだけでも十分みどころです!

>アリーさん

やたら水嶋ヒロさんがかっこいいので、
内容的なものを置いておいても見栄えが良いドラマだと思います(笑)

グッとくるものをどれだけだせるかというのは、
どれだけキャラを立たせられるかに繋がると思うので、
美男子執事たちに美女生徒たちをただの華にしないで、
一人一人をどう丁寧に描けるかにかかってくるかと思うので、
もうしばらくどう描くか様子見って感じでしょうか。

榮ちゃんはショートにして、良い感じだと思います!
まだ、田舎者ぐらいの印象しかないですからね・・・
「瞳」よりは面白いドラマだと思うので頑張って欲しいと思います!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック