FC2ブログ
2009年01月18日

● 銭ゲバ 第1話 「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

銭ゲバ 第1話 「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

蒲郡風太郎――彼は、幼い頃から貧乏だった。
母親・桃子は病弱、父親・健蔵は放蕩三昧。教科書代に、給食費すら払えない。
学校ではいじめられ、馬鹿にされた。
「でも、先生……世の中には、100円のお金もない家もあるんです」
母の切ない訴えに、何もできぬ苛立ちを抱える風太郎。
そんな窮状の中でも、父親は悪魔だった。働きもせず、そして、暴力の嵐。
でも貧しくても正直に一生懸命頑張れば、絶対幸せになれる、
との母の教えを信じていた小学5年生の頃の風太郎。
しかし、あまりの貧乏生活ゆえ、身体を壊してしまった母は、
薬を買うお金さえなく、あっけなく逝ってしまう。
「お金がないからおかあさんは死んだんだ……」(公式HP

・脚本 …… 岡田惠和 / 演出 …… 大谷太郎
・出演 …… 松山ケンイチ ・ ミムラ ・ 宮川大輔 ・ 木南晴夏 ・ 石橋杏奈 ・ 鈴木裕樹 ・ たくませいこ ・ 志保
        山本圭 ・ 奥貫薫 ・ 光石研 ・ りょう ・ 椎名桔平 ・ 齋藤隆成 ・ 森迫永依 ・ 田口トモロヲ etc
・主題歌 …… かりゆし58 「さよなら」 (LD&K Records)
・原作 …… ジョージ秋山 「銭ゲバ」 (幻冬舎)

松山ケンイチ
松山ケンイチ
松山ケンイチ

やっぱり松山ケンイチさんは良いね。こういった特殊な役をさせるとハマります。

ze20090117005.jpg

マカロンごときで、謝罪・・・哀れ過ぎる(笑)
奥貫薫さんの不幸ぶりも、本当に安心して見れるなぁ・・・まさに歩く不幸。
子役の子も「流星の絆」に引き続き、貧乏→施設のコンボで不幸子役とは。

石橋杏奈
木南晴夏

石橋杏奈さんに木南晴夏さんも出演してて、見どころ一杯。
土曜の夜に、こんな欝になりそうなぐらい重いドラマもどうかと思うけど、
そんな心配を超えるぐらい面白くなりそうな雰囲気はあったかなと。
もしかしたら、今期、一番の作品になりそうなだけの期待を持たせてくれるのは、
十分な初回だったかなと思います。今後も暗いけど、土曜の夜が楽しみ!

スポンサーサイト



メイン

コメント

●見ました!
実は松山ケンイチさんの作品は全部観てるんです。
役者さんとして素敵ですよね!
奥貫さんも不幸な役が合いますよね。「出たーっ!」って爆笑してしまうくらい。
薄幸=奥貫さんって感じ。
『有り得ないでしょ?』って思いつつ、ザ・ドラマ!って感じで好きです。

管理人さん
松山さんの存在感はやはり凄いですね~

このドラマをこの時間帯にという衝撃度でしたが・・・(笑)
原作はこれでもかというほど、非情さも出てくるとか。

ひと通り今冬のドラマ見ましたが、
初回からではこのドラマが一番期待を持たせてくれると思ってますので、
どうかこのまま変に変えないで突っ走ってほしいですね。

>あんぱんさん

おお!全部見てるとは!
良い役者さんですよね~

奥貫さんがでてくると、
誰かが死ぬまで落ち着きません(笑)

ヘタに視聴者に媚びないで、
突っ走っていってほしいドラマです!

>アリーさん

ちゃんと毎回、役作りをできるのが、
松山さんの良いところですね~

正直、ゴールデンでやる内容と思えませんが・・・
それだけ、スタッフが自信を持って作ってると思って期待しています。

やるなら、やるで、徹底的に非常なドラマにして欲しいです!(笑)

最後まで、この空気を変えずにやりきって欲しいですよね!
一番期待するドラマです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック