FC2ブログ
2009年01月19日

● 本日も晴れ。異状なし - 南の島 駐在所物語 - 第1話 「日本最南端の離島にやってきた駐在さんの熱血全力奮闘記」

本日も晴れ。異状なし - 南の島 駐在所物語 - 第1話 「日本最南端の離島にやってきた駐在さんの熱血全力奮闘記」

新宿中央署で組織対策犯罪課いわゆる”マルボウ”でバリバリ働いていた白瀬遼は、
沖縄県警との人事交流で駐在として那瑠美島に赴任することになった。
その那瑠美島では駐在が赴任するという噂で持ちきり。
事件らしい事件も起こらないこの島に「何故駐在が赴任するのか!」
「駐在よりもタクシーを導入すべきだ!」と、島民たちは口々に言いたいことうを言う。
そんな島民たちに、公民館長の平良公平は逆ギレする始末。
そんな中、島唯一の小学校教諭・西門うららに連れられて、
遼が集会所にやってきた。島民たちは、遼の迫力に緊張の色を隠せない…(公式HP

・脚本 …… 藤本有紀 / 演出 …… 加藤新
・出演 …… 坂口憲二 ・ 松下奈緒 ・ 夏未エレナ ・ 青木崇高 ・ 岡本麗 ・ 藤木勇人 ・ 半海一晃 ・ 福地柚
        前田美波里 ・ 大森暁美 ・ 近藤芳正 ・ 宇梶剛士 ・ 青山倫子 ・ 丸山歩夢 ・ 平栗あつみ etc
・主題歌 …… 秋川雅史 「ねがい」 (テイチクエンタテインメント)

坂口憲二

ただの感動ものにはしないよ!という意識が見える今回でした。
ところどころに、コミカルなセリフを入れて、
泣かせよう、泣かせようという三文芝居じゃないのには好感。

ho20090118003.jpg

でも、とりあえず初回ということもあって、あくまでご紹介程度的な内容で、
次回から、こそがこのドラマの本当の色がでてきそう。
でも、これだけは言っておきたい!主題歌はまったくドラマに合ってないと思う。
まるで、コーラを片手に和食を食べるようなもの。

青木崇高

草々が、ちょい役なはずがないので、
いつか草々がメインになるエピソードを楽しみに。

夏未エレナ

しかし、見るたびに綺麗になる、夏未エレナさん。

スポンサーサイト

メイン

コメント


管理人さん
初回は様子見ですが・・・・・
Dr.コトーの駐在版といったところでしょうか!?

ドラマ的には
草々は一番島の住人になりきっているところと、
松下さんは先生役柄と最後のビール片手にのギャップがツボでしょうか(笑)

夏未エレナは綺麗になってきてますね~とても今年15才とは思えません!
(雰囲気は同事務所のメイサさんタイプでしょか)

確かに主題歌は合ってませんね~
曲が流れた時はビックリしましたから。
(主演と主題歌を歌う方が同事務所ですからね、仕方ないのか・・・)





>アリーさん

そんな感じですね~

草々の方言が流暢過ぎです(笑)
松下さんは、気取った役より、
感情豊かな役の方がお似合いかなと思います。

エレナさんは、メイサさんと似たようなコースかもしれませんね~
出演するドラマを見ても、大切にされてるなって気がします。

秋川さんは同じ事務所ですか・・・
でも、ちょっとあれは、
定食屋でオペラが流れる中、
焼き魚定食を食べるぐらい違和感が(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック