FC2ブログ
2009年01月24日

● 銭ゲバ 第2話 「愛は金で買えるズラ!!!!」

銭ゲバ 第2話 「愛は金で買えるズラ!!!!」

緑の運転する車の前に飛び出した風太郎。
病院の一室で目覚めた風太郎を心配する緑。何かできることはないかと申し出る。
「・・・・・・・・・友達になれたらうれしいです」
風太郎はある目的のために緑の心に入り込んでゆく―――。
まもなく、風太郎は緑に豪華クルーザーで開かれる仲間内の集まるパーティーに招かれる。
そこで出会った緑の妹・茜。
顔にアザがあり足が不自由なため、幸せそうな人間に不快感を見せる茜。
風太郎は、そんな茜にも近づき、ある計画をたてる。(公式HP

・脚本 …… 岡田惠和 / 演出 …… 大谷太郎
・出演 …… 松山ケンイチ ・ ミムラ ・ 宮川大輔 ・ 木南晴夏 ・ 石橋杏奈 ・ 鈴木裕樹 ・ たくませいこ ・ 志保
        山本圭 ・ 奥貫薫 ・ 光石研 ・ りょう ・ 椎名桔平 ・ 齋藤隆成 ・ 森迫永依 ・ 田口トモロヲ etc
・主題歌 …… かりゆし58 「さよなら」 (LD&K Records)
・原作 …… ジョージ秋山 「銭ゲバ」 (幻冬舎)

松山ケンイチ

徹底して「金」に拘る風太郎に、「綺麗」ごとばかりの緑の関係が面白い。
緑のように誰も分け隔てなく、っていうのが理想だけど、
現実は、住む世界の違う人がいるってことを受け止めないとね。
金持ち集団の中に、平気で風太郎を呼ぶことなんて、どう見てもイジメだし(笑)
その点、緑の父親はさすがって感じで、現実を言うよね!

松山ケンイチ
木南晴夏

耳をふさいで本音を言い切っちゃうのが、このドラマの面白さ。
風太郎の狙いは分かってるんだから、あえて言葉にしないでもいいのだけど、
そこを、さらに突っ込んで、「醜いのは嫌い」とか言っちゃう本音がいい!
中途半端なキャラより、これぐらい徹底的にやり切るキャラは魅力的。

椎名桔平

風太郎のオヤジもいろんなことをしてくれそうで楽しみ。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック