--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月18日

● トライアングル 7 「上海の夜 引き裂かれた絆」

tri20090217001.jpg

サチの兄であることを告白した志摩野、25年前の事件の何かを知っているらしい
という秋本。2人に話を聞くため、亮二は上海に向かう。
一方、サチも突然現れた兄に戸惑いながらも、志摩野に会おうと上海へ発つ。
上海で亮二を迎えた秋本は、現地での志摩野の評判を話す。
土地開発事業でやり手として名を馳せているが、
その強引な手口に悪い噂が絶えないという。
サチも同席する中、亮二と秋本に身の上を語り出す志摩野。
志摩野の母は、父の仕事の関係で移り住んだ上海で精神不安定な状態に陥り、
父が病死すると、生後間もないサチを抱いて日本に帰った。
上海に置き去りにされた志摩野は不動産業を営む夫婦に引き取られ、
後に母が大阪にいることを知ったが、母はすでにサチを捨て、志摩野のことも忘れていた。
志摩野は、佐智絵殺しに清子と新藤が関与しているものと思い、
酷い真相をサチが知るのを恐れたという。「僕の妹だから、傷つけたくなかった」。
しかしサチは「今さら、兄妹なんて…」と兄を素直に受け入れることができない。(公式HP

・脚本 …… 水橋文美江 / 演出 …… 木内健人
・出演 …… 江口洋介 ・ 稲垣吾郎 ・ 広末涼子 ・ 相武紗季 ・ 堺雅人 ・ 谷原章介 ・ 佐々木蔵之介
        小日向文世 ・ 北大路欣也 ・ 大杉漣 ・ 風吹ジュン ・ 市川実和子 ・ 志田友美 ・ 福田萌 etc
・主題歌 …… 小田和正 「さよならは言わない」 (BMG JAPAN)
・テーマイメージ曲 …… 上原ひろみ 「フラッシュバック」 (TELARC)
・原作 …… 新津きよみ 「トライアングル」 (角川書店)

トライアングル

江口洋介
広末涼子 ・ 堺雅人
佐々木蔵之介

豪勢な上海ロケの割には、相変わらず特に何か展開した訳ではない・・・
それでも、次回、いよいよ、亮二が時効を待って動き出したかという、
一番知りたい部分に触れるぽいので、楽しみ。
でも、その亮二の謎の理由によって、今後も面白くいくのかどうか決まりそうで怖い(笑)
謎を引っ張るだけ、引っ張ってきたんだから、ここで失敗しちゃうと・・・ね。
自ら、ハードルを上げて内容よりも「謎」で見せてきただけに、
次回こそ、このドラマの真価を問われそうで、じっくり見たいと思います。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。