--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月10日

● VOICE [ヴォイス] - 命なき者の声 - 第5話 「見えないスクープ写真」

VOICE [ヴォイス] - 命なき者の声 - 第5話 「見えないスクープ写真」

加地大己、石末亮介、久保秋佳奈子らゼミ生は、
カメラマン・岡原浩介の遺体と対面する。岡原はゴシップ誌のカメラマンだが、
なぜか民家のニワトリ小屋の前で死亡していた。
刑事・大和田敏によると、現場に残されたフィルムには、
有名人の不倫現場を押さえた写真に混ざり、麺つゆの瓶を撮ったものがあったという。
そんな中、佐川文彦と夏井川玲子は解剖作業を進め、佐川は死因を
「肺動脈血栓塞栓症」、別称“エコノミークラス症候群”とする。
主に下肢を長時間動かさないでいることで、
静脈にできた血栓が肺動脈を閉塞し生じる病症だ。
死因究明のため、大己は、亮介、羽井彰と遺体発見現場にやってくるが、
有力な手がかりを得られないまま、岡原の元妻・朋枝が営むクリーニング店へ。
朋枝は岡原と3年前に離婚したが、8歳になる息子・実に会いたいと言われ、
半年前に会ったのが最後だと話す。(公式HP

・脚本 …… 金子茂樹 / 演出 …… 石井祐介
・出演 …… 瑛太 ・ 生田斗真 ・ 石原さとみ ・ 遠藤雄弥 ・ 佐藤智仁 ・ 泉谷しげる ・ 矢田亜希子
        時任三郎 ・ 濱田マリ ・ 名高達男 ・ 山崎樹範 ・ 坂田聡 ・ さとう里香 ・ 芳本美代子 etc
・主題歌 …… GReeeeN 「刹那」 (NAYUTAWAVE RECORDS)

石原さとみ
瑛太
絵

大学の探偵サークルに、それぞれの学部から集まってきた仲間たちで、
事件の真相を探るという内容のドラマの方がすべてうまくいったんじゃないかと。
それほど、もう法医学どこ?状態で、これを法医学のドラマと言ってはいけないと思う!
やっぱり、医療ドラマをやらせるなら、その分野に強い脚本家に任せないとダメってこと。
もう、青春色だけが強くって、肝心のところが弱すぎです。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。