--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月03日

● VOICE [ヴォイス] - 命なき者の声 - 第8話 「決して消せない炎」

VOICE [ヴォイス] - 命なき者の声 - 第3話 「15年前の母の死因は」

東凛大学の解剖室に、火災現場で死亡した60代の男性が運び込まれる。
男性・今成卓見は警備員で、自宅付近の火災現場で発見されたが、
なぜか胸に子供の遺体を抱えていた。今成と子供に面識がない上、
子供がカーペットに包まれていたことから、今成には放火犯の疑いもかかる。
その後、解剖が行われ、加地大己、石末亮介、桐畑哲平、羽井彰は、
佐川文彦から、今成が肝炎を患っていたことを聞く。
そんな中、解剖作業をしていた哲平は、夏井川玲子から
今成の肝臓を実験室に運ぶように指示される。
ところが、途中でシャーレを落としてしまう。
慌てて割れたシャーレと肝臓を拾い集める哲平。
その指を、シャーレの破片が切っていた。物音を聞き駆け込んできた佐川は、
出血した哲平の指を取ると急いで洗浄する。
同じ頃、蕪木誠は、今成がB型肝炎であると突き止める。
感染していたら命に関わるだけに、
大己らは検査を受けることになった哲平のことが気にかかる。(公式HP

・脚本 …… 金子茂樹 / 演出 …… 石井祐介
・出演 …… 瑛太 ・ 生田斗真 ・ 石原さとみ ・ 遠藤雄弥 ・ 佐藤智仁 ・ 泉谷しげる ・ 矢田亜希子
        時任三郎 ・ 濱田マリ ・ 名高達男 ・ 山崎樹範 ・ 坂田聡 ・ さとう里香 ・ 平田満 etc
・主題歌 …… GReeeeN 「刹那」 (NAYUTAWAVE RECORDS)

遠藤雄弥
佐藤智仁
瑛太

哲平の話は、あまりにも医学部生として単純過ぎるミスでどうかと・・・。
事件の方も、分かるようで・・・正直、それはないだろって。
焼けないように耐火カーペットって・・・そんなことをする時間があれば、
他にすべきことがいっぱいあったと思うし、ちょっと強引だよ(笑)
やりたいこと、描きたいことはすごく分かるし、
話としても、まとまっていて見やすいんだけど、根本的なものが足りないと思う。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。