FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月01日

● ハンサム★スーツTHE TV

ハンサム★スーツTHE TV

とある研究室。研究者の白木は助手の田沢と共に、
着用するだけでハンサムな男に変身できる「ハンサム・スーツ」を完成させ、
このスーツのモニターとなるブサイクな男を探し始める。
昔ながらの喫茶店「シャンゼリゼ」。幼い頃からブサイクな容姿で
つらい目にあってきたコックの裕太郎が母の春江と2人で細々と経営していた。
そんな中、近所にシェフもウエイターもイケメンのビーナスエッグという
巨大フードコートが開店する。同じ頃、涼子という女の子がシャンゼリゼにアルバイトで
入って来るが、ビーナスエッグの繁盛とともにシャンゼリゼの客は激減。
この店のコックが初恋の相手だったと告白する涼子に対し、煮え切らない態度の裕太郎。
これに腹を立てた春江と裕太郎は大げんかをし、裕太郎は家を飛び出してしまう。
公園のベンチで一夜を過ごした裕太郎の前に、
ハンサムな杏仁のスーツを着た白木が現れ、「僕になりませんか?」と持ちかける。
スーツをレンタルした杏仁(=裕太郎)はシャンゼリゼでアルバイトをすることになり、
杏仁のおかげで店も活気を取り戻すのだが、
その噂を聞きつけたフードコートのマネジャー鷹宮に、
店の存続をかけた料理対決を挑まれることになる…。

・脚本 …… マギー / 演出 …… 本橋圭太
・出演 …… 谷原章介 ・ 加藤ローサ ・ 秋山竜次 ・ 高橋ひとみ ・ 温水洋一 ・ 田中圭 ・ 相武紗季
        室井滋 ・ 塚地武雅 ・ 村杉蝉之介 ・ 皆藤愛子 ・ 西田美歩 ・ 春海四方 ・ 日野陽仁 etc
・原作 …… 鈴木おさむ 「ハンサム★スーツ」 (集英社)

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツハンサム★スーツ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)


谷原章介 ・ 相武紗季
加藤ローサ
秋山竜次 ・ 温水洋一

流れ的には、やっぱり外見だよね!ってなるはずもないので、
無難な内容に、無難な展開で、安定感と物足りなさが紙一重かなぁ・・・。
ただ、連ドラでこれをやると飽きるかもしれないけれど、
こんな感じで、やってくれる分にはサクっと見れて、気楽ではあるかな。
良くも悪くも、こういったクセのないドラマが最近多いですよね。
やっぱり、「銭ゲバ」のようにチャレンジしようとする意気込みを感じるドラマを見たい。
こうした守りに入ったドラマは、結局のところ、ハズレもしないし、当たりもしないし、
3年も経てば、完全に忘れ去られてしまうようなドラマなんだと思う。
個人的には、チャレンジした結果世紀の駄作になったとしても印象に残る方がいいと思う!

スポンサーサイト

メイン

コメント

●同感です(^^)
銭ゲバは視聴率は振るわなかったようですが、不思議でなりません!
最近のものにしては斬新で、とても丁寧に作られていましたよね。小ネタもはさみつつ。

そういえばこのハンサムスーツのカップルどこかで見たと思ったら、特急田中3号の2人でしたね(^O^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。