--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月10日

● ゴーストフレンズ 第2回 「好きになっちゃダメ?」

ゴーストフレンズ 第2回 「好きになっちゃダメ?」

明日香はカイトがゴーストであることを知り、大きく動揺していた。
人間の体をもっているのに、ゴーストだなんて・・・。
カイトは美空という女性のゴーストをあの世に連れ戻すため、この世にやってきたという。
ゴーストの世界のルールとして、あの世から人間の世界にやってくる時には
仮の肉体をもたないといけないらしいのだ。明日香はカイトの死の真相を調べ、
彼と美空の乗った車が、ミクたちが命を落としたバス事故に巻き込まれていたことを知る。
ふたりの関係はいったい・・・。カイトに心を引かれる明日香は悶々とする。
カイトのことをふりきろうとする明日香だったが、美空に唆された岡本というゴーストが、
明日香の学校の教師・新庄にとりつき、明日香を巻き込む騒ぎを起こす。
明日香は、世の中を良くしたいという岡本の行き過ぎた思いをたしなめる。
明日香はカイトと美空がもういちど向き合うべきだと思うが、
ふたりの感情は大きくすれ違ってしまっていた。落ち込むカイトにたいし、
明日香は思わず「私があなたの力になる」と言ってしまう。(公式HP

・脚本 …… 高橋留美 / 演出 …… 笠浦友愛
・出演 …… 福田沙紀 ・ 西島隆弘 ・ 水崎綾女 ・ 愛衣 ・ 片瀬那奈 ・ 岡田義徳 ・ 中山恵 ・ 入山法子
        モト冬樹 ・ 友近 ・ 入江甚儀 ・ 鰐淵晴子 ・ 川久保拓司 ・ 渋谷飛鳥 ・ 尾美としのり etc
・主題歌 …… ゆず 「逢いたい」 (TOY'S FACTORY)

逢いたい

入山法子
入山法子
入山法子

生きていた時よりも、死んでからの方が楽しいという美空の気持ちは、
なかなか深くって面白いテーマではあるのだけれど・・・
果たして、それを深く追求していくのかは、かなり疑わしい(笑)
もし、このことを丁寧に描いていったとしたら、思わぬ良作ドラマになるかも。

福田沙紀

ただ、そうならないだろうなぁと思う理由としては、
早くも幽霊に恋だの云々となってしまっていること。
カイトに恋する展開なら、カイトが幽霊だという事実は伏せておけばいいのに。

尾美としのり

今回、人にとりつく能力は美空だけのものじゃなく、
やり方さえ知れば、どの幽霊もとりつくことは可能ということが分かったけど、
これがこの後の展開に続く、フリになってるのかな?
と、深読みしちゃったんだけど・・・そこまで考えられたドラマでもないか・・・。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。