--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月12日

● ゴッドハンド輝 Vol.1 「生命の叫びが聞こえる」

ゴッドハンド輝 第1話 「生命の叫びが聞こえる」

T県竜宮市にある安田記念病院。"ヴァルハラ"=神々の座(いま)す処(ところ)と呼ばれ、
世界最高峰の手術室、至高の名医たちの居城を目指し、
かつ地域に根ざした医療を掲げて信頼を集めるこの病院に、
新しく研修を終えた新米外科医・真東輝がやってきた。
赴任そうそう、ヴァルハラには事故の患者たちが次々と運び込まれてくる。
まるで戦場のような光景に輝は立ち尽くしてしまう輝。
そんな中、テキパキと処置をほどこしていく医師や看護師たち。(公式HP

・脚本 …… 深沢正樹 / 演出 …… 下山天
・出演 …… 平岡祐太 ・ 水川あさみ ・ 村川絵梨 ・ 渡部篤郎 ・ 別所哲也 ・ 荒木宏文 ・ 中林大樹 ・ 要潤
        林丹丹 ・ 朝倉あき ・ 大久保麻理子 ・ 神蓮 ・ 長谷川朝晴 ・ 宮地雅子 ・ 綾那 ・ 小林隆 etc
・原作 …… 山本航暉 「ゴッドハンド輝」 (講談社)

平岡祐太
平岡祐太
平岡祐太

天才ドクターじゃなく、ほぼ超能力ドクターだね。
つまり、どんな状況でも、ありえない奇跡を連発できるってことで。
ということで、ドラマ的に内容で勝負できるものではないし、
娯楽ものとして、どれだけ楽しめるか・・・そこが問題だなぁ。

村川絵梨
林丹丹 ・ 朝倉あき
水川あさみ
渡部篤郎
別所哲也

ドラマとしては、つまらないかもしれないけれど・・・
キャスト陣は、なかなか好みなので、眺めてても個人的には楽しめるかも。
TBSとしては、このドラマより既にどうキムタクドラマをヒットさせるかに、
頭一杯なんだろうなぁ・・・そういう意味では、哀れなドラマでもあります。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。