FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月16日

● 白い春 第1話 「運命の出会い」

白い春 第1話 「運命の出会い」

刑務所の廊下。刑務官に監視されながら整列して歩く受刑者たち。
その中で、1人、右足を引きずるように歩く佐倉春男の姿があった・・・。
数日後、刑期を終え出所した春男は、9年分の報酬を手に小さな定食屋に入る。
ビールに始まり定食、カツ丼、天ぷらなど大量に注文する春男に驚く店主やお客たち。
同じ頃、パン屋を営む村上康史の家では、娘のさちと高村佳奈子が食事の用意をしていた。
その光景はまるで本物の母子のようだ。(公式HP

・脚本 …… 尾崎将也 / 演出 …… 三宅喜重
・出演 …… 阿部寛 ・ 大橋のぞみ ・ 吉高由里子 ・ 遠藤雄弥 ・ 紺野まひる ・ デビット伊東 ・ 白石美帆
        遠藤憲一 ・ 長井梨紗 ・ 中島ひろ子 ・ 福井仁美 ・ 品川徹 ・ 村上剛基 ・ 八十田勇一 etc
・主題歌 …… 阪井あゆみ 「横顔」 (EMI Music Japan)

阿部寛
吉高由里子
遠藤憲一 ・ 白石美帆
阿部寛
大橋のぞみ

もっとハートフルなドラマかと思いきや・・・以外にバタバタと。
物語的な深さはないものの、分かりやすい展開は見やすいし、
それぞれのポジションもハッキリしてるので、
ベタな展開で進んで行くとしても、迷走はしなそうなので、安心しては見れそう。
むしろ、脚本的なものよりも、細かい演出の方が興味あるかな。
春男のキャラを出すために、所々で見せる演出は丁寧で面白いと思います。
さらに、超個人的に普段はヤクザ的な遠藤憲一さんが、
恐喝にあってる姿が何とも言えず、いつか反撃しちゃう?と思ってしまって面白い。

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。