FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月17日

● BOSS CASE 1 「最強アラフォー女刑事、ボスになる!」

BOSS 第1話 「最強アラフォー女刑事、ボスになる!」

40歳独身、アメリカ帰りの元キャリア・大澤絵里子は、警視庁捜査一課に新設された
「特別犯罪対策室」の室長に抜擢される。絵里子は将来を嘱望されたキャリアだったが、
ある不祥事を起こして降格させられ、研修のためという名目でアメリカへ留学、
5年ほどFBIなどで学び、帰国したばかりだった。
「特別犯罪対策室」の設置を主導したのは、絵里子の同期で参事官補佐の野立信次郎だ。
野立は、警視庁に集まった記者に、「特別犯罪対策室」が科学捜査などの専門的捜査で
凶悪犯罪に対応していくチームであることを説明した。
再び刑事として勤められることに喜びを感じつつ、絵里子は「特別犯罪対策室」に
配属されることになった刑事たちと対面する。だが、エリートの集まりだと聞いていた
そのメンバーは、朝起きられないために科捜研から放り出された木元真実、
組織に属することに嫌気がさしている片桐琢磨、生活安全課からやってきた
警視庁一のうっかり者という異名を持つ男・山村啓輔、やる気だけは人一倍ある
新人刑事・花形一平、暴力事件を起こして組織対策課を追い出された岩井善治と、
お世辞にも精鋭とは呼べないような刑事たちだった。(公式HP

・脚本 …… 林宏司 / 演出 …… 光野道夫
・出演 …… 天海祐希 ・ 玉山鉄二 ・ 竹野内豊 ・ 戸田恵梨香 ・ 溝端淳平 ・ 温水洋一 ・ 吉瀬美智子
        塩見三省 ・ 長谷川博己 ・ 光石研 ・ 相島一之 ・ HILUMA ・ 武田鉄矢 ・ 峯村リエ etc
・主題歌 …… Superfly 「My Best Of My Life」 (ワーナーミュージック・ジャパン)

天海祐希
天海祐希
天海祐希

まあ、ぼちぼちでしょうか。林さんらしい脚本で、時折専門用語が出てくることで、
なんとなくプロぽく見えるから、素人臭い刑事ごっこに見えないのは良い。
事件解決よりも人間関係にテーマがあるようなので、
その辺の描き方次第なんだろうけど、つまらないことはないんだろうなぁと思います。

武田鉄矢

初回のゲストに武田鉄矢さんっていうのは気合が入ってるなと。
時刻ズレネタは、時計が出てきた時点で多くの方が読めてしまったと思いますが、
やり取りという部分では、面白かったと思います。

戸田恵梨香
戸田恵梨香
戸田恵梨香

いろんなクセのある部下が出てきてますが・・・
明らかに、木元真実が突出して優秀じゃない?
大澤絵里子が行う手法を理解してるってことは、木元真実もできるはず。
ゲイとか、うっかりとかなんて何の役にも立たないし・・・
部下たちの中でも、かなり格差社会のような気がする(笑)

スポンサーサイト

メイン

コメント


管理人さん
天海さん、竹野内さんと何と豪華な(笑)
竹野内さんも「Tomorrow」以来でしょうか。
この二人を見ると「離婚弁護士」を思い出します。
私も武田さんとのやり取りは面白かったです~

戸田恵梨香さんは、“コード~”に続いての林脚本なんですね。
また天海さんとは、1~2月あたり映画撮影の中、
イタリアで一緒だったとか(織田裕二さん主演)
実は次ぎ主演するのかなと思っていました。
戸田さんは良い仕事選びの選択してますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。