--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月19日

● つばさ 第3週 「家族の周波数」

つばさ 第3週 「家族の周波数」

つばさは、母が作った斎藤への借金を返済する代わりに、
廃業した映画館に下宿している真瀬を「何とかしろ」と押し付けられた。
下宿を訪ねたつばさは、住人の伸子やロナウ二郎から入居希望者に間違われ歓待される。
最初こそ真瀬にたまった家賃の支払いを迫るつばさだが、
最後にはなぜか真瀬に協力してラジオ局の開局を手伝う羽目になってしまう。
玉木家では、弟の知秋が母親然と振る舞う加乃子に反抗的な態度を見せ、
新しい作業場に慣れない竹雄が菓子作りに行きづまって千代とケンカをするなど、
家族に波乱が巻き起こり始めた。(公式HP

・脚本 …… 戸田山雅司 / 演出 …… 西谷真一
・出演 …… 多部未華子 ・ 高畑淳子 ・ 中村梅雀 ・ 吉行和子 ・ 冨浦智嗣 ・ 西城秀樹 ・ 小柳友 ・ 脇知弘
        金田明夫 ・ 広岡由里子 ・ 手塚理美 ・ 佐戸井けん太 ・ 井上和香 ・ 宅間孝行 ・ 松本明子 etc
・主題歌 …… アンジェラ・アキ 「愛の季節」 (エピックレコード・ジャパン)

つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
冨浦智嗣
多部未華子
西城秀樹

双子のドラマより劇的につまらないことはないけど・・・
毎週楽しみ!っていうほど、面白い訳じゃないなぁ。
弟の件が、あまりにも神経質的にやり過ぎのような気がします。
ここは、明るく元気な方向でやっていった方が良いドラマになると思うんだけど。
変に家族愛を真剣に描くより、もうワイワイガヤガヤで押し通した方が良いと思う!

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。