FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月21日

● 婚カツ! 第1話 「草食男子が就活で婚活!?」

婚カツ! 第1話 「草食男子が就活で婚活!?」

雨宮邦之は“就職氷河期”の真っ只中に3流大学を卒業し、とある企業で働いていたが
この不況の折り、職を失う。家からは今日もとんかつの匂いがただよっている。
彼が最も苦手な油と肉が融合した香りだ。このまま仕事がなかったら、
このとんかつ屋『とんくに』を継ぐしか生きる道はなくなってしまうのか!?
邦之は、それだけは避けたかった。しかし、この未曾有の大不況のなか、
そう簡単に仕事はみつかりそうにない。一方、邦之の住む町、春見区は雇用促進と
少子化対策に頭を悩ませていた。区長の溝口静子は、とりあえず形だけでもとばかりに
若干名の臨時職員採用と、名ばかりの少子化対策チームの発足を決める。
臨時職員募集を知った邦之はすぐに飛びつく。意気込んで、面接に臨んだ邦之は、
その時になって“既婚者であること”という採用条件があることを知る。
邦之は、仕事を獲得したい一心で、結婚の予定がある、と嘘をついてしまった。
無事就職は決定するものの、これが全ての始まりで…。(公式HP)

・脚本 …… 龍居由佳里 / 演出 …… 鈴木雅之
・出演 …… 中居正広 ・ 上戸彩 ・ 佐藤隆太 ・ 釈由美子 ・ 上田竜也 ・ 谷原章介 ・ 北村有起哉 ・ りょう
        小日向文世 ・ 風吹ジュン ・ 橋爪功 ・ 大友みなみ ・ 田中要次 ・ 山田親太朗 ・ 戸田恵子 etc
・主題歌 …… PUFFY 「ウエディング・ベル」 (Ki/oon Records)

雨宮邦之
上戸彩 ・ 佐藤隆太 ・ 小日向文世
釈由美子

まあ、こんなものと言えば、こんなもの。特にひねりがある訳でもなく、
誰も想像できる内容で今後も続いていくでしょう。
ただ、超個人的にこのドラマを見てると結婚へのプレッシャーを感じます。
たかが結婚、されど結婚な気持ちです・・・そろそろ結婚を真剣に考えないと・・・。
つか、自分も雨宮邦之と同じくまずは相手を何とかしないと!婚カツしないと!(笑)

スポンサーサイト

メイン

コメント


こんなドラマ見てる時点でアウトだな。いい男、できる男は、アイドルやらモデルの画像アップに懸命にならないから。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。