--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月25日

● スマイル 第2話 「アナタは私が救う!!」

スマイル 第2話 「アナタは私が救う!!」

フィリピン人と日本人の間に生まれたビトは、
町村宗助の保護観察のもと「町村フーズ」で働いていた。
ある日、ビトは身に覚えのない罪を着せられ警察に捕まってしまう。
宗助の娘で弁護士のしおりが、ビトの弁護人として法廷に立つが、
ビトの過去の事件を担当した古瀬刑事の証言により、
過去を明らかにされ不利な状態だ。
そこでしおりは先輩弁護士である伊東一馬に応援を要請するが、まったく相手にされない。
どうやら一馬は、しおりがビトの弁護をすることについても不満があるようだ。
ビトに想いを寄せる花は、ビトのアルバイト先の同僚・近藤がこの事件について
話している場面に遭遇する。黒幕らしき男・甲斐との会話からビトの無実を確信した花は、
一人でその男たちの後を追う。本屋でビトに助けられた花は、
今度は自分がビトを助けたいと必死だ。そして花は、ビトの無実を証明するため、
しおりが勤める弁護士事務所の伊東一馬にビトの弁護を依頼、
宗助も事務所を訪れるが一馬は頑に拒否する。どうやら一馬にはある過去があるようで…。
町村フーズの面々が力をあわせてビトを助けようする。
果たして、ビトの無実は証明されるのか??
そして一馬はビトの弁護を引き受けるのか??(公式HP

・脚本 …… 宅間孝行 / 演出 …… 石井康晴
・出演 …… 松本潤 ・ 新垣結衣 ・ 小池栄子 ・ 徳山秀典 ・ 鈴之助 ・ 北見敏之 ・ 池内博之 ・ 小栗旬
        中井貴一 ・ いしだあゆみ ・ 前田吟 ・ 勝村政信 ・ 甲本雅裕 ・ 神保悟志 ・ 吉沢悠 etc
・主題歌 …… 椎名林檎 「ありあまる富」 (EMIミュージック・ジャパン)
・原作 …… 伊藤実 「アイシテル - 海容 -」 (講談社)

新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣

ガッキーが可愛い過ぎなんですけど!もう本当にそれだけで十分。
弁護士・伊東は在日朝鮮人ぽいなぁ・・・。
それはそれでいいけど、TBSが扱うと変な方向にいくから心配。
とにかく、ビトの心を揺さぶるのが超絶にうまい小悪魔・花ちゃんがたまりません!
基本的にハッポーエンドであろう結末が見えてるので、
ガッキーのスマイルを堪能しながら、安心して週末を過ごせるドラマです。

スポンサーサイト

メイン

コメント

●オヒサ^^
kirinさん ご無沙汰してましたぁ~^^
お元気でしょーか?
妙にkirinさんのブログ 懐かしいです♪

約1年間 あのブログを閉鎖してましたが
のんびりやって行こうと思い、復活することにしました。またkirinさんとも いっぱい交流したいし^^
忙しそうですけど、暇になったら遊びに来てくださいね^^

「スマイル」結構ハマって見ています。
これのガッキーちゃん、だんとつに可愛いですね!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。