FC2ブログ
2007年05月23日

●セクシーボイスアンドロボ Voice7 「再放送」

セクシーボイスアンドロボ

5月22日(火)の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、「セクシーボイスアンドロボ 第2話(4月17日放送)」を再放送致しましたので、ご了承ください。
なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。
事件の影響がドラマの放送にまで及んだわけですが・・・ちなみにVoice7のあらすじは・・・
「人生やり直せるハンバーグ」:ハンバーグさん

ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)は、ファミリーレストランで立てこもり事件に巻き込まれる。

従業員によれば犯人は長時間、ある女性の到着を待っているという。ニコとロボは、同店で働く一海(村川絵梨)や来店した 雪江(片桐はいり)、竹男(塚本晋也)らと犯人を説得するが失敗。調理場に隠れていた名梨(岡田義徳)が犯人のかばんを 取り上げようとしたことから、中に大金が入っていると分かる。

名梨によれば、その大金は犯人が勤務先の会社から持ち出した もの。間もなく、犯人は思わぬ犯行の動機を明かし始める。

ということで、仕方ないですね。でも、かなり急な差し控えだったのはプロデューサー日記を見てもわかります。

・プロデューサー日記
http://www1.ntv.co.jp/sexyvoice/prodiary/

5月20日付で書かれてますから、差し控えが決まったのは月曜日に議題があがって火曜日に決定という感じでしょうか。まさに急ですね。本来なら再放送じゃなくて今までのダイジェストとかをするべきだったと思いますが仕方ないのかもしれません。残念といえば・・・今回の放送日5月22日という日付にはちゃんと計画されていたものがあったということ。

第1話でさりげなくあったのですが、(マックスロボのシリアルナンバーが誕生日と同じ数字、というシーンです)放送日の5月22日はロボの誕生日という設定で、ニコとロボは偶然にも同じ誕生日だったのです。(先週の放送で「来週はニコの誕生日」とありましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?)。
そんな「2人の誕生日」も物語のひとつのキーワードになってます。
ぜひ見てください。

上記のようにプロデューサー日記に書かれていたので楽しみにしてたのですが・・・せっかく現実の5月22日に合わせたのにね。ということで、そのシリアルナンバーでも、どうぞ。

シリアルナンバー

実は、このキャプも5月22日に何かやるだろう!と思ってちゃんと自分も用意してたんですけどね。人生、思うようにはうまくいかないってことです。そして、せっかくなんで第2話の感想を書いた時には触れなかった間違い電話の男の声について。今後にも関係するのかと思ってたけど、ちゃんと一話完結の物語だったというのが分かったので第2話の付け足しを。

大後寿々花

ニコはみんながなぜ恋愛話にそんなに夢中になるのか分からなくって「マジ、めんどくさい」って思ってるんだけど、ごぼ蔵に出会って人を好きでいることの幸せとか、好きな人がいることで自分が変われるとかを知ることができたんですよね。間違い電話の声が誰か分からないけど、自分が好きになれる相手がこの世界にいるんだと思えるだけで未来は楽しいということだったんですね。納得ですよ。片思いでも好きな人がいるっていうだけで幸せだね!ってマジで思います。最近、そんな感情とか薄れてきてるだけに・・・よ~く分かります。

最後に・・・小ネタでも。

1510

ごぼ蔵の登場シーンですね。美容室に突っ込んでくるところです。このバイクのナンバープレートは「1510」つまり、「イチ ゴ イチ レイ」→「一期一会」なんですよね。いろんな人との出会いによって、ごぼ蔵も富士山のような立派な人になっていくんでしょう。

そして・・・

116

ロボのマックスナンバーーープレーーート!!!は「116」つまり、「ヒイ イチ ロク」→「ヒーロー」なんですよね。こちらは愛と勇気と正義を信じるロボらしい数字になっております。

・Voice2 前回感想
http://tvnews3939.blog87.fc2.com/blog-entry-229.html

4091882315セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄
小学館 2001-11-30

by G-Tools

4091882323セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
黒田 硫黄
小学館 2003-02

by G-Tools
スポンサーサイト



メイン

コメント

●☆(*^(工)^*)ノ Hello!☆
さすが、kirinさん!!
いろんなところをチェックしてるし、キャプも
抜け目が無いんですねー!?スゴイ♪
プロデューサー日記を読んできました。
小林聡美さんたちの話が2話続けてある
んですね。期待します。
しかし、昨日は残念でした・・・。
「花嫁とパパ」+「鬼嫁日記」見ても、満足
できませんでした。(≧ω≦)ぷっ!
●はじめまして
はじめまして、シャブリと申します。
おおお~、コネタ小僧にとっては美味しいネタです。
ナンバープレートか・・何で気がつかなかったんだろう・・

今回は残念でしたね。たぶん7話はDVDで見て頂戴パターンなのでしょうか。
せっかくの誕生日なのに、ホントに残念でした。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

>あんさん

たまたまですね。
わざわざシリアルナンバーがでてきたので
これは!と思っただけです(笑)

ゲストが豪華なだけに
1話完結じゃんくて、2話連続でいくようですね~
とても楽しみです!

自分も昨日は
肩透かしをくらって、脱力感一杯でした(笑)


>シャブリさん

はじめまして!

ドラマって以外に洒落で
ナンバープレートで小細工しますよね~

今回は本当に間が悪いというか・・・
せっかく5月22日というドラマと現実を
結びつけるアイテムを用意したのに放送できないとは・・・。
完全にお蔵入りという噂がありますが
せめてDVDでは収録してほしいですね。

You're welcome.See you again.Kirin

たまたま通りすがったのですが、失礼いたします。
ロボの車のナンバープレート「116」は、
ロボの名前「イイチロウ」に引っ掛けているのかな?
と思っていたのですがどうなんでしょう?

>通りすがりさん

おお!そうですね!
ロボ、ロボと言ってて忘れてましたが
確かに名前、そのものですね!

これはいい情報を
ありがとうございました!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック