FC2ブログ
2007年05月27日

● どんど晴れ 第8週 「失意の帰郷」

どんど晴れ

女将修業をあきらめて加賀美屋を飛び出した夏美は横浜に戻った。
どこにも帰れず一人打ちひしがれる夏美を見つけた柾樹は優しくアパートに迎え入れる。
ふと実家に足を伸ばした夏美は弟の智也に見つかり、うながされて家に帰った。
しかし、啓吾はケーキと女将の修業どちらも放り出すような
娘を迎えるわけにはいかないと夏美を追い出す。(公式HP)

・脚本 …… 小松江里子
・CAST …… 比嘉愛未 ・ 内田朝陽 ・ 大杉漣 ・ 森昌子 ・ 神木隆之介 ・ 川村ゆきえ ・ 相沢紗世
         宮本信子 ・ 東幹久 ・ 雛形あきこ ・ あき竹城 ・ 渡邉邦門 etc
・主題歌 …… 小田和正「ダイジョウブ」

どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1
比嘉愛未 内田朝陽 大杉漣


どんど晴れ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)どんど晴れ 上―NHK連続テレビ小説 (1)どんど晴れ 下―NHK連続テレビ小説 (3)ダイジョウブるるぶ岩手―盛岡 八幡平 (’07~’08) (るるぶ情報版―東北)


草笛光子

内田朝陽

比嘉愛未

ようするに・・・
このドラマの登場人物の方々は、説明不足に加えて何でも自分だけでなく
周りにも影響するような重大なことを独断でたいして時間もかけずに
即決してしまうから問題が問題を生んで・・・

なんのこっちゃ!

ってなっていくんだと思いますね。柾樹さん、そんなに簡単に加賀美屋をあきらめれるなら初めからそうしとけ・・・まあ、そうするとこのドラマ自体なくなるようなものだけど・・・。カツノさん、気づけ!って思うのはいいけど時には真意を話すことも大女将の役目でもあるかと。そして・・・夏美さん、また婚約破棄ですか・・・自分の記憶が確かならば、あなたは柾樹と結婚することが一番の目標であり唯一の目的だと思っていたのですが。何度も結婚する!別れる!結婚する!別れる!と振り回される家族の方々が不憫でなりませぬ。

そして・・・

相沢紗世

相沢紗世

相沢紗世

完全にひとり浮いてるのが香織さん。なんで柾樹に未練があるのかがわからないし、柾樹も気にも留めてないし、夏美からも嫉妬すらされてない完全に道化師だなぁ~せっかく相沢紗世さんなのにこの役は、ちと悲しい。どうせなら、夏美と別れた後に再会!っていう形の方が良かったんじゃない?

スポンサーサイト



メイン

コメント

●こんばんは
加賀美屋は、宮本信子さんにまかせた方がいいような
気がしてきました。あの家族、いままで頑張ってきたの
に、継げないんじゃ可哀想な気がします・・・。ププ

しかし雛形さんが、今ひとつ やる気が無さそうですもんね。(笑)

>あんさん

こんにちは~

ようするに・・・
柾樹が跡を継ぐことを放棄するかわりに
加賀美屋の再建はせず現状維持でお願いします。
と条件をつけて交渉するのが一番誰もが幸せになる
方法だと思うんですよね。

まあ、それをしてたら
そこでドラマは終了ですけど(笑)

雛形さんは旅館出身だけあって
自分が女将に向いてないって思ってるんでしょうね。
その辺、夏美の方が何も知らないからこそ
怖いものしらずで頑張れるのかもしれませんね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック