FC2ブログ
2007年06月25日

● どんど晴れ 第12週 「裏の心と表の心」

どんど晴れ

組合費が紛失した一件で、夏美が彩華を犯人扱いしたと浩司が猛抗議に来た。
他の従業員や環たちからも非難を受けて夏美は孤立する。
だが、浩司は彩華が組合費の袋を懐にしまうのを偶然目撃してしまう。
浩司は彩華に問いただすが、
母の入院費のためと聞かされて一肌脱いで金の工面をしてやることにした。(公式HP)

・脚本 …… 小松江里子
・CAST …… 比嘉愛未 ・ 内田朝陽 ・ 大杉漣 ・ 森昌子 ・ 神木隆之介 ・ 川村ゆきえ ・ 相沢紗世
         宮本信子 ・ 東幹久 ・ 雛形あきこ ・ あき竹城 ・ 渡邉邦門 etc
・主題歌 …… 小田和正「ダイジョウブ」

どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1
比嘉愛未 内田朝陽 大杉漣


どんど晴れ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)どんど晴れ 上―NHK連続テレビ小説 (1)どんど晴れ 下―NHK連続テレビ小説 (3)ダイジョウブるるぶ岩手―盛岡 八幡平 (’07~’08) (るるぶ情報版―東北)


白石美帆

dondo_2007_0623_003.jpg

本格的にライバル宣言は良いけど・・・料理人は見た!と、見つかってしまったネコババをするような人間が女将っていうのはね。手癖の悪い人は、なかなか直らないし。でも、まあこうした役は白石美帆さんにとって、本当にお似合い。

そんなことより、一番ムカツクのが・・・

dondo_2007_0623_004.jpg

この色ボケじじい。人間の好き嫌いはあって然るべきだけど、それを仕事にまで持ち込むのは、プロフェッショナルじゃないね。ただの田舎のおっさんだよ。もっと職人気質の立派な人かと思ってたけど・・・自分としては、ただ偉ぶってるだけの最も嫌いな人物。

その点・・・

dondo_2007_0623_005.jpg

時江は、プロだよ!プロ!複雑な事情があれど、頑張ってる人間には、ちゃんとした評価をしてあげないとね。しかも、ただ優しく接するんじゃなくて、適度な距離を保ちつつ、しっかり夏美を見ていて本当のピンチには手を貸すところが泣けるよ。板長とはまったく違ってまさにザ・加賀美屋だよ!

川村ゆきえ

とりあえず、やっと中学生のような恋愛思考から、まあ、まともな大人の恋愛思考に佳奈がなって良かったよ。変な逆恨みは見てるだけでも不愉快だしね。でも、恋愛問題での女性同志って、こんな感じの陰湿さがあるのかなとも思うと、怖い、怖い。

比嘉愛未

内田朝陽

あとは、早く婚約を解消してるつもりという心構えだけでいいものを何故かわざわざ婚約解消と言いふらしてる訳分からない関係を正常にして下さい。今更、結婚しない!なんて絶対に出来ない関係になってるんだから。これで別れたら、夏美の父親はブチ切れて倒れちゃうよ。早く、この2人の関係を確定させないとさ、諦めの悪い人たちがいるからさ。

好きな人がいるのは良いことだけど・・・

dondo_2007_0623_007.jpg

相沢紗世

落ち着け。

スポンサーサイト



メイン

コメント

●ヾ(´◎`*)ゝおはよ♪
kirinさん、[岩]^(工)^)/ども♪
ホント最初から、この料理長嫌いだったよ!
最初は、ただ職人気質の人なのかと思ったけど
人を好き嫌いで接する、ホントただのアホおやじ
だったよねぇ。厨房に入るなったって、ワンフロアー
だし・・・。(≧ω≦)ぷっ!

>あんさん

おはようございます~

もうね、この板長にはがっかりですよ。
頑固な板長っていうのは伝統のある加賀美屋に
ピッタリだと思ってたけど、
肝心の心が綺麗ではないのは、ただのアフォですね(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック