--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月15日

● 山田太郎ものがたり 最終回 「サヨナラ貧乏王子最後の挑戦そして…」

山田太郎ものがたり

・脚本 …… マギー / 演出 …… 山室大輔
・出演 …… 二宮和也 ・ 櫻井翔 ・ 多部未華子 ・ 大塚ちひろ ・ 吹石一恵 ・ 忍成修吾 ・ 菊池桃子
        吉沢悠 ・ 福井博章 ・ 宇津井健 ・ 綾田俊樹 ・ 松岡充 ・ 山田親太朗 ・ 小嶋陽菜 etc
・主題歌 …… 嵐 「Happiness」 (ジェイ・ストーム)
・原案 …… 森永あい 「山田太郎ものがたり」 (角川書店)

山田太郎ものがたり山田太郎ものがたり
二宮和也・櫻井翔・多部未華子・大塚ちひろ


山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)山田太郎ものがたり (第2巻) (あすかコミックス)山田太郎ものがたり (第3巻) (あすかコミックス)山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOXHappiness


yamada_2007_0914_005.jpg

yamada_2007_0914_006.jpg

yamada_2007_0914_004.jpg

盛り上がりの欠ける最終回でした・・・。
そもそも太郎が家族思いなのは、家族への愛情というよりも・・・
ただの太郎自身が家族依存症で、自立できないお子ちゃまとしか描けてないのがね。
そして、盛り上がるべきエアーギター大会も・・・はじけ方が全然で、今回はなかったけど
いつものタイトルバックのエアーギターシーンの方が良く、
せっかくの大会シーンがダメダメなのが残念。無難な作りなのかもしれないけど、
前半に比べ後半は、完全に勢いを失くした感じで、
グダグダのまんまゴールインしてしまった感じ。やっぱり、このドラマ最大の面白さである、
太郎への周囲の勘違いをもう少し工夫してやれれば良かったんじゃないかと思います。

yamada_2007_0914_002.jpg

munk1001.jpg

多部ちゃんのムンクは凄い。


メイン

コメント


漫画の方の原作もこんな話なんでしょうかねぇ~?
読んだことがないのかわかりませんが、3か月の1クールで起承転結つけようっていうのは無理なのか、ほんと盛り上がりの無いドラマの展開でした。
太郎がアメリカには行かないのも、にも関わらず間違いなく大学行ける展開が読めているし・・・。

子供の頃、妹が読んでいた「りぼん」に掲載されていた名作「有閑倶楽部」がまたしても安易にドラマ化?
なぜに主役が赤西仁?
あの漫画は剣菱 悠理(←一応、女性)が主役だべ?
う~ん、ジャニーズにもいい役者はいるけれど、あまりにも彼らの人気に頼りすぎなのでは?日本のテレビ界?

>えーちゃんさん

自分も原作は読んだことないのですが
友人は原作の方を絶賛してました。

予想できる展開だとしても
いかに盛り上げるかがプロの仕事ですよね。
最終回で言えば、
エアギター大会で盛り上げたかったのか
くじ引きで盛り上げたかったのかが、ぼやけ過ぎで・・・。


有閑倶楽部は読んだことはありませんが
名前だけは恐らくほとんどの人が聞いたことはある
ビッグネームの作品ですよね。

あくまで推測ですが・・・
まずは赤西さん主演ありきから始まった企画で
SMAPの後釜を作りたいジャニーズが
推すKAT-TUNだけにコケることを許されないTV局側が
用意したのが、名前だけでも、ある程度
数字の読める「有閑倶楽部」だった感じですね。

そうなんですよね、主役が赤西さんということで
オリジナルな展開にはなりそうですね・・・。

今のTV業界はジャニーズと吉本だらけで興ざめです。
別にジャニーズだからといって否定はしませんし
ジャニーズの中にも好きな役者さんはいますが
必要以上に影響力を持ってることには嫌気がさしますね。

おっしゃる通りで、事務所主導でことが
運びすぎるTV業界の未来は明るいものではないですよね。

後は、有閑倶楽部が
面白い作品になることを願うばかりです。

「山田太郎」に出ていた二人や「イケメン♂・・・」の生田くんなんていい役者ですよね?
でもその影響力って薄気味が悪くなるくらいですよね?

話は変わりますが、肖像権の管理はジャニーズが異常なほど厳しくて「イケメン♂・・・」のフジのHPでは有名なタイトルバックに生田君の姿がイケメンの中から消えているのご存知ですか?

他のドラマのHPでもジャニーズ事務所所属タレントはイラストになっていたり、まったく画像がそこだけ抜けていたり・・・まあ肖像権は大切ですけれどねー・・・。
物には限度というものがあるんじゃ?

>えーちゃんさん

そうですね~
良いと思います。

ジャニーズというブランドが
役者としての評価を受ける時の妨げにもなる
こともありますよね。
ジャニーズっていうことだけで人気がでることもあれば
ジャニーズっていうだけで毛嫌いもされますしね。

ジャニーズの肖像権に対する過剰な対応は知ってますし、
イケパラHPの件も知ってます。

最近では、嵐の松本潤さんの主演映画のHPで
画像が出てるのにびっくりしたぐらいです。

違法業者対策でやってるのは理解できるのですが
人気商売ってことをもっと考えて欲しいし
逆に、それでも通用しているという業界での
影響力が良くわかりますね。

一極に偏った力っていうのは
どの世界であっても良くないですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ドラマ 山田太郎ものがたり from あいのり なぎさ mixi
TBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」が最終回エキサイト9月14日(金)にTBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」が最終回を迎える。最終話は22:00~23:04の10分拡大で放送。 原作は累計700万部を超えるセールスを記録した森永あい [Read More]

山田太郎ものがたり 動画 from 今日は何があったかな?
ドラマ検定 『山田太郎ものがたり』(難問編)あなたは「山田太郎ものがたり」を隅々... [Read More]

山田太郎ものがたり 大野 from 最新ニュース記事特集
山田太郎ものがたりTBS系で毎週金曜午後10時に放映されている「山田太郎ものがたり」で使用されているケータイです。 ================================================== 俳優(役名) : 機種 カラー ================================================== ...(続きを読 [Read More]

山田太郎ものがたり 最終回のご紹介です! from 人気ドラマ 最新情報
山田太郎ものがたりの夢嵐「山田太郎ものがたり」最終回・・・(;;) DVDの告知ありましたね(*^^*)プレゼントも!高いからあてちゃう?山田太郎ものがたりHPもちろん更新!→3つのRanking参加してます(*^^*)ぽち [Read More]


