FC2ブログ
2007年10月25日

● スワンの馬鹿! 第2話 「恋バトル3万男VS社長 」

スワンの馬鹿! 第2話 「恋バトル3万男VS社長 」

大輔がはずみで川瀬を殴り、絢菜を抱きとめてしまった翌日。
大輔は加茂と時田から、「川瀬は金も権力もあるやり手の社長だから、
大輔をへし折るくらい簡単なことだ」と脅され青くなる。
その後、高宮課長と大輔と波戸は絢菜の勤め先である
ヒル・マイナ・インベストメントに呼び出される。
先方の服部常務は、新オフィス用の事務機器をパロット文具に発注したいので
明後日の午前10時までに見積もりを出してほしいと無理なことを言うが、
調子のいい高宮課長は即答で引き受けてしまう。
ところが帰り際になんと川瀬がヒル・マイナ・インベストメントに現れる。
覚悟を決めて殴ったお詫びをしようとする大輔だが、
川瀬は何事も無かったように「初めまして」と挨拶してくるのだった。(公式HP

・脚本 …… 山田俊昌 / 演出 …… 河野圭太
・出演 …… 上川隆也 ・ 成宮寛貴 ・ 劇団ひとり ・ 梶原善 ・ 芦名星 ・ 田中美佐子 ・ 美山加恋 ・ 森口瑤子
        前田敦子 ・ 矢島健一 ・ 林洋平 ・ 橋本愛実 ・ 高橋努 ・ 伊藤麻実子 ・ 安田良子 ・ 沼崎悠 etc
・主題歌 …… ハラフウミ 「夢を誓った木の下で」 (ビクターエンタテインメント)

スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOXスワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX
上川隆也・芦名星
関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」オリジナル・サウンドトラックスワンの馬鹿!こづかい3万円の恋に学ぶサラリーマンの経済学夢を誓った木の下で


swan_20071023_002.jpg

小さい男だ・・・これじゃ、こづかい3万円でも文句は言えないな・・・。
トロフィーごときとも思うし、大事なものなら共有スペースに置いておくな!って話。
過去の栄光にすがりまくりなのもね・・・男として、どうよ。

swan_20071023_003.jpg

そんな訳で、十分父親を嫌いになってもアリです。大アリです。
自ら進んでトロフィーを綺麗にしよう!なんて良い娘だ。
こりゃ、こづかい3万円じゃなくって、全部理英にあげるべき!

swan_20071023_004.jpg

そんな諏訪野さんも仕事では、超かっこいいところを見せちゃったけど・・・
これは、かなり私情が入ってるよな。
確かに、チェックをしなかったミスはパロット側にもあるんだけど、
絢菜が、こんなに美人じゃなかったら助けてないよな・・・。

swan_20071023_005.jpg

swan_20071023_006.jpg

しかし!ここでは、諏訪野さんを責める訳にはいかないね。
こんな状況で、「こいつが悪いんです!」なんて・・・

swan_20071023_008.jpg

この方みたいに堂々と責任を押し付けれるほどタフな人はいないだろうしね。
その辺は、多少、自分にも非があることから、
他人を責めるよりも、かっこつけちゃおう!と思っても、自分も良いかっこしいだし、
諏訪野さんの行動に納得。

swan_20071023_007.jpg

でも、よくよく考えると・・・
ここにいる全員がミスを犯してるんですよね。
どう考えても、事務所移転で、あれだけの事務用品で済む訳がないから
諏訪野も服部も管理者として、見積額が明らかに少ないって気づかないと。
ただ、この中で、服部だけはさすが。
部下のミスに気づきつつ、うまく値引き交渉を成立させた訳ですからね。

swan_20071023_009.jpg

だてに「失敗は、人を育てる最良の肥料だ」と講釈を服部は川瀬に言うだけのことはある。
川瀬も、やっぱり殴られたことを根に持ってそうだな・・・。
なかなか活躍してこないけど、そろそろ色んなことに絡んできて欲しい。

swan_20071023_010.jpg

この方も登場し、ひと波乱あるのかな。
AKB48の前田敦子さんは、詳しく知らないので新鮮です。

swan_20071023_011.jpg

巨大クリップ!
昔、一度どこかで触ったことがあるけれど、本当、何に使うんだろ?

スポンサーサイト



メイン

コメント

●こんばんは
本当にトロフィの件は、怒りすぎだと思ったよね!
あんなとこに置いてる事じたい、??って感じ。
●こんばんは!
>あんさん

誰もが触れることの出来る所に置いておいて、それはないだろって感じですよね。

本当に壊したくなくって金庫に入れてあったのを、出されて壊されたのなら、まあ怒っても仕方ないかなとは思いますけどね。

それほど、諏訪野さんは過去の栄光に未だにすがってるってことなんでしょうね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック