--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年11月15日

● 暴れん坊ママ 第5話 「衝撃!本当のママの秘密」

aba_20071113_001.jpg

川野あゆは、突然、現れた哲の前妻・景子と哲が話すのを密かに聞くうち、
哲が店の資金にするため景子から300万円を借りていることを知る。
気まずい哲は、連絡もせずに家を訪ねてきた景子に不快感をあらわにするが、
景子は悪びれる様子もない。(公式HP

・脚本 …… 大石静 / 演出 …… 佐藤祐市
・CAST …… 上戸彩 ・ 大泉洋 ・ ともさかりえ ・ 片瀬那奈 ・ 山口紗弥加 ・ 中山恵
         東幹久 ・ 広岡由里子 ・ 瀬戸康史 ・ 向井理 ・ 澁谷武尊 ・ 岡江久美子 ・ 紺野まひる etc
・主題歌 …… mihimaru GT 「I SHOULD BE SO LUCKY」 (ユニバーサルミュージック)

aba_20071113_004.jpg

aba_20071113_003.jpg

産みの母か、育ての母かという命題はいつの世もある訳ですが・・・
たかが数ヶ月じゃ、あゆが勝てる訳がないのも仕方がないし、
問題にするには、時間的説得度がない訳ですが・・・
いつもいた人がいなくなる寂しさという意味では、あゆの気持ちはよく分かりますね。

aba_20071113_005.jpg

佑樹の絵も顔なしっていうのは、ちょっと違和感があるかな。
普通なら、二人のママを書きそうだけどね。
あゆをママと認めないで、実母の顔も知らないというなら分かるけど、
顔を知ってて顔なしの絵というのは、唐突過ぎのような気がします。

aba_20071113_006.jpg

で、なんとなく問題が解決していってるから、なんとなく問題にならないけど・・・
そもそもは、哲がすべて悪いのは明白。
「心配かけたくない」という言葉は、非常に便利な言葉でして・・・
いかにも相手のことを思ってるんだよ!と主張しつつ、現実は自分の保身のためという
非常に大人的な逃げ方ですよね。諸悪の根源は、何も語らない哲で間違いなし!

aba_20071113_007.jpg

aba_20071113_008.jpg

園ママの大変な日々の話かと思いきや・・・いつの間にか、園での主導権争いが・・・。
お互いに信念の塊のようで、どんな決着を図るのやら。

aba_20071113_002.jpg

いつもと違い、コミカルなシーンが少なかったなかで、
佑樹の鉄道オタクが判明したのだけは、ほのぼのとして良かったし、
いつも無口なだけに、個性が見えたのは今後にもうまく繋がりそう。


上戸彩 2008年カレンダー上戸彩 2008年カレンダー



下北サンデーズ DVD-BOXUETO AYA CLIPS 02アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編李香蘭UETO AYA LIVE TOUR 2005


メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


