--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月07日

● 医龍2 KARTE 09 「余命2ヶ月!!奇跡の手術」

iryu_20071205_001.jpg

北洋病院の朝田龍太郎のもとに、母の音部美和に伴われた9歳の患者、雄太が来た。
朝田は、藤吉圭介、小高七海、松平幸太朗らチームの面々に、
雄太は2年前に自分がバチスタ手術をした患者だと説明を始める。
雄太は、朝田がアフリカのNGOで働いていた時に知り合った海外青年協力隊の息子で、
重度の拡張型心筋症を患っていて、現地では他の手段がないため手術したのだ。ところが、
年を経て心機能が悪化。美和たち両親は心臓移植も考えたのだが、
高額医療となるため手段が得られない。
そうこうするうちに、父親は過労死。再び朝田の腕を頼ってやってきたのだ。
なぜか、そのカンファレンスに、伊集院登の姿はなく・・・。(公式HP

・脚本 …… 林宏司 / 演出 …… 星野和成
・CAST …… 坂口憲二 ・ 小池徹平 ・ 水川あさみ ・ 阿部サダヲ ・ 佐々木蔵之介 ・ 岸部一徳 ・ 内田有紀
         池田鉄洋 ・ 大塚寧々 ・ 夏木マリ ・ 佐藤二朗 ・ 志賀廣太郎 etc
・主題歌 …… AI 「ONE」 (ユニバーサル ミュージック)
・挿入歌 …… 関山藍果 「Aesthetic」 (ユニバーサル シグマ)
・原作 …… 乃木坂太郎 / 原案 …… 永井明 「医龍-Team Medical Dragon-」 (小学館)

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
坂口憲二・乃木坂太郎・稲森いずみ・水川あさみ


「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍―Team Medical Dragon (2)医龍―Team Medical Dragon (3)


iryu_20071205_002.jpg

悪役は、このぐらいしぶとい方が見応えがあるというもの。
ここまで孤軍奮闘する姿を見せてくれると、もう一人の主役と言っても過言ではない。

iryu_20071205_003.jpg

その点、片岡は詰めが甘い・・・。逆に言えば、外資ぽくないんですよね。
もっとビジネスライクに動くかと思いきや、野口に振り回されるようでは、
良い人かもしれないけれど、ビジネスとしては無能と言われても仕方ない。

iryu_20071205_007.jpg

天才じゃなければ、使い物にならないというのは思い上がり。
自分に出来ることを確実にこなす人こそ、真の働きマン。
他人を目標にするのは良いけれど、比較ばっかりしてては進むべき道を見誤ります。
そして、伊集院にそのことを教えたのが自分の能力以上の結果を求めて一時は、
自分を見失った松平ということで、説得力のあるシーンに。

iryu_20071205_004.jpg

野村は、完全に自分のポジションをつかんだな・・・

iryu_20071205_005.jpg

グリーンピース、NO! NO! NO!

iryu_20071205_006.jpg

今までは、控えめな役割でしたけど・・・
ここから主役としての朝田龍太郎の出番ですね。

iryu_20071205_008.jpg

旧チーム・ドラゴンと新チーム・ドラゴンがついに融合して、ドラマもクライマックスへ!


2006-2007年版 医師がすすめる 最高の名医 (別冊月刊現代)2006-2007年版 医師がすすめる 最高の名医 (別冊月刊現代)
吉原 清児 月刊現代編集部

この病気にこの名医―日本の医学界をリードする!最新決定版!!この病気にこの名医〈Part2〉―最新決定版!!日本の医学界をリードする!全国名医・病院徹底ガイド全国優良病院ランキング―医師1万5000人に聞いた (日経メディカル・ブックス)治したいならこの名医!!―先進医療はここまできた!!


メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


